※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那に関しての相談です。現在結婚して半年、妊娠9ヶ月です。旦那さんは…

旦那に関しての相談です。
現在結婚して半年、妊娠9ヶ月です。

旦那さんは、都合が悪くなると(嘘ついたことを責められたりetc)逆ギレ、開き直り、言い訳。などなど...
しつこく言うと逃げたくなるようで、すぐ深刻になり旦那から離婚の話が出てしまいます。
毎回、「もう離婚だ!!」と感情的な感じではなく、
「離婚したいのかしたくないのか分からない。考えさせてほしい。」といった感じです。
しかし「離婚の話が出ていることを第三者に言ったら、俺はもう帰らない」など脅し(?)もあり
そこでしつこくしてしまうと彼は逃げ出してしまうので、そこは言うのを我慢し、夜な夜な彼の考えがまとまるのを待つ不安な日々を送ることもあります。
ですが毎回、最終的には「しっかりする。私ちゃんと子供を第一に考えて辛い思いはもうさせない。」など言ってくれます。
毎回同じ繰り返しです。

ですが、いつ彼に限界がくるのか、毎回ケンカのたびに後悔し、ビクビクしています。
言い過ぎてしまったのではないか..
でももう言ってしまったから後戻りはできない..
彼が離れたらどうしよう..と不安になります。
ですが、私も人間ですので全部が全部我慢し、許すことも出来ません。。悩んでます。

過去にお互いの両親を交えて離婚の話をした事もあります。
その時は、慰謝料や養育費の話まで出るほどでした。
浮気や借金、DVなどではありません。
ただ単に結婚生活に限界が来たみたいで(結婚3ヶ月、内諸事情で一緒の生活期間は2ヶ月です)
しかし、私は好きですし一人で子供を育てる自信もなく、父親にはいて欲しい気持ちもありますので離婚する気はなく、「気持ちを切り替えて頑張る。もう一度チャンスを下さい」と頭を下げたのもあり離婚はしませんでした。

小さいことでも兎に角すぐ嘘をつきます
嘘をつかず言っていれば怒ることもないのに。
「嘘をつくから怒られる」ということに気付かないのか
自分からした約束も守りません。(数日、もしくは約束した当日から守れません)
連絡を返せばいいだけなのに、
縛られてるような気がするのか
連絡を返さないためケンカになり、どうしようもありません。
毎回彼の都合です。
彼が悪くても、あたしがそれを責めると嫌になって逃げ出します。
ですが逃げ出されるのも嫌なので私も言った後に後悔します。
もう頭がぐちゃぐちゃでどうすればいいかわかりません。
辛いです。
私もカッとなるとイライラしてしまい、しつこくなってしまうところがあるのでそこが悪いのも分かってはいるんですが..
休みの日はGPSをつける約束も、都合が悪くなると
連絡を返さない・GPSを消す・電話出ないetc.

もうどうしていいかわかりません。
だれか助けてください。うまくいかなくて本当に辛いです。
私が何も言わず我慢すればいいのでしょうか。

コメント

ぽち

うちの彼氏もすぐ嘘つくし隠し事するし言い訳、開き直りめっちゃします
喧嘩しては「直すようにする」って言って一向に直んないです
でも別れるとかは言いません
逆に私が別れるって言っちゃいます
うちは籍も入れてないですからね

子供もいるし父親にはいて欲しい感情あります、彼の事は正直好きです
が、素行が目に余る場合いない方が良いと考えます
親の喧嘩してる姿なんて子供に見せたくないので
「ここまで頻繁に喧嘩になるなら別れようかな」って思うときあります

最近は「こいつはもう子供だと思う事にしよう、そう、大きい子供だからなんか悪いことしても諭せば良いんだ」くらいで期待しないようにしたら
わりかし楽になりました

  • ぽち

    ぽち

    嘘つかないって約束も彼は破ってつい昨日嘘ついてましたから
    もう直らないと思ってます

    • 6月10日
  • m

    m


    コメントありがとうございます。
    私も、「男の人は子供だ」と思うようにしてましたが、
    あまりに感情的になってしまうと私も止められなくて..

    もう直らないと思って、ぽちさんは諦めてますか?
    嘘をつかれても、我慢し彼に言わないでケンカをしない方向にもっていきますか?

    • 6月10日
  • ぽち

    ぽち

    あまりに酷い嘘は怒って「謝らないなら別れる、嘘ついて謝らんような父親と一緒にいたら子供の教育に影響出る」って怒っちゃいます
    見て見ぬ振りする時もあります
    言っても無駄ですし( ;´Д`)

    • 6月10日
  • m

    m


    言っても無駄だと分かってても、やはり父親として尊敬したいので直してもらえたら一番いいですよね..
    謝って話し合って仲直りしてもいつも同じ繰り返しで..
    もう私が無になって何も言わなきゃいいのか?!と開き直りたいですが限界もありますし..
    自分からした約束くらい守って欲しいです^^;
    約束をして破られるからケンカになるのであって、こんな些細な約束自体作らなくていいような関係憧れます..

    • 6月10日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですよね
    子供にとっては父親父親なので決して嫌いになったりはしないと思う分余計に誇れる父親になって欲しいと思います
    何事にも限度がありますし……
    話し合いや約束は何度もしているでしょうし
    改善が見込まれない、つらくて涙が出る、我慢が出来なくなってきているなら第3者の介入や別れることも視野に入れた方が良いです
    このまま何年単位で一緒に過ごさなくてはならないわけですから
    いつか限界はきます

    • 6月10日
  • m

    m


    数えきれない話し合いと約束をしてきました^^;
    少し、もう諦めている部分もあります。
    まだ結婚して一年も経っていませんし、あと数ヶ月で子供も生まれるのでもう少し様子をみて色々と今後のことを考えていきたいです(.. )
    ながーい目で見たいと思います(.. )

    • 6月11日
  • ぽち

    ぽち

    子供生まれると多少変わるかも知れません!(`・ω・´)
    上手くいくように祈ってます!

    • 6月11日
あかり

失礼になったらごめんなさい。
デキ婚ですか?
結婚する前に、そういう人だという予兆は無かったですか?

なんだか、いちいち脅されて…というか
旦那さんが明らかに上に立ってますね。
どのような結婚の形も
子供が出来た経緯も

お腹の命には関係ないです。

子供をこれからどのように育てたいですか?
簡単に離婚は出来ないですが
もう一度人生設計というか
子供の将来を考えて
旦那さんとの関係を見直す必要がある気がします。

GPSを付ける事になった経緯はなんですか?
何もなく見張られるのは
ストレスになるかもしれませんし
信用ならない人なら
別の行動を把握する方法も考えた方がいいかと思います。

  • m

    m


    コメントありがとうございます。すみませんお返事が長くなります。

    デキ婚です。
    結婚してから、付き合ってた頃についてた嘘がボロボロと出てきました。
    付き合っていた期間も短いので、私は疑うこともなく...
    私にとっての「普通」で片付けてしまっていました。
    気付くべきでした。ですが好きで一緒になり、彼を選んだのも私です...

    GPSは休みの日、「どこに行った」「何をしてる」という内容が後々全て嘘ということがありお互い了承のもと付けました。(女関係とかではありません)
    ですが彼が監視されているのに限界がきて、離婚を促すような話し合いになり、彼はGPSを外すかわりに、これからはちゃんとどこでなにしてるなど必ず自分から報告の連絡を入れるから。と約束した上で、「最初から信用できないから、平日は付けず休みの日私が付けてと言った日だけ付ける」ということで話がまとまりました。(つい先週の話です)
    ですが、都合が悪くなるとGPSを消してしまいます。連絡も返ってこず。

    尚更私はひたすら電話をしたり連絡をいれたり..しつこくなってしまいます。
    彼にとって尚更逆効果なのはわかってるんですが、どうしても簡単に約束を破り嘘をつくのが許せなくて、後々後悔します。。

    • 6月10日
ミル0509

嘘をついたり、口だけだったり、今後長い人生を共に歩んでいく上で信用に欠けるなと思います。
きっとご主人のいいところを奥様は知っているだろうし、お子様の為にも大人の都合で片親になるのは勇気がいることだし、結局、慰謝料や養育費をもらうとしても支払いが滞るかもしれないので、しんどいのは奥様かなと思います。
しかし、ちょっとした嘘でも何度も嘘をつかれるのは...一緒に暮らしていく上でかなり厳しいかなと思ってしまいます(><)
どんな家庭でも多少の我慢はしながら生活していると思いますが、我慢ばかりだといつか限界がきます。
私だったら先のことを考えるとずっと一緒にいるのは厳しいかなと判断して、別居して一人で子供を育てていくにはどうしたらいいかを考えると思います。

  • m

    m


    コメントありがとうございます。

    簡単に嘘をつける関係で信頼はうまれないですよね。
    生まれたら多少変わってくれるかも..など期待をしてしまいます。
    (子供は好きな彼なので、楽しみにしてくれています。)
    今まで離婚に至らなかったのも、彼の中に"子供は楽しみだし一緒に育てたい。"との理由もありました。

    たしかにこれから生涯共にと思うと悩みます。
    彼はまだ若いので、時間が経てばもしかしたら、、とも考えてしまいます^^;

    別居も考えましたが、きっと彼は一人になったら好き勝手やると思います。
    自由になれた!と思って。
    事情があり別居となったら彼が出て行くことになるためです。

    今切迫で数ヶ月入院中なので別居みたいなものなんですが、
    病院に閉じ込められているので精神的に、穏やかでいれなくなっているんでしょうか(汗)

    • 6月10日