※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
妊娠・出産

38週で促進剤を使い、陣痛が来ず不安。お腹の張りが続くが陣痛か不安。連絡すべきか悩んでいる。

初めて質問させていただきます!
今38w3dで、38週の日に破水疑惑があり入院したのですが破水ではなく、子宮口2センチ開いてるから促進剤入れて様子見とのことでした。しかし1日経っても陣痛起きず…今日の検診では今晩陣痛きてもおかしくないと言われでも分からないからとりあえず退院しようとのことで退院しました。
今日の朝におしるしきました。
そして今1時間に5~6回ほどのお腹の張りとお腹下したような痛みがあります…
これって陣痛でしょうか?促進剤を使い昨日は2分おきに張りは来ていたものの痛みはそれほど無く助産師さんにはもっと痛くなるからわかると思うよ!と言われました…元々生理痛が酷くなく下腹部よりも腰痛が酷いタイプだったので感じづらいとかありますか?😅
1時間に6回お腹張るようなら連絡してと産院に言われているのですがまた無駄に入院しても嫌だなと思って電話を躊躇っています…
長くなりすみません…皆様の陣痛体験談お聞かせください😭

コメント

陣痛じゃないですかね(*゚▽゚)ノ
連絡していいと思いますよ!
突然痛み強くなったりしますから💦

陣痛きて子宮口3~4センチから全開までが
助産師さんも思ってたよりはやくてびっくりされたくらいなので
なにがあるかわかりません😭

最初はキューっと締められるような弱い痛みで、
その痛みがくる間隔が一定になってるのを感じてから
これ陣痛だなってわかりました!

• さい

さい

やっぱりそうですかね💦
    前駆との区別がつきづらくて😅

そうだったのですね…もういっその事破水してくれれば分かりやすのに〜と思ったり…😔

まだ一定間隔にはなっていない感じなのでちゃんと間隔測ってから産院に連絡してみます!
    ありがとうございました🙏

• 6月10日

退会ユーザー

わたしも最初、みんなそれぞれ違うとなれば
    感じたことのない痛みなんだから
    わかるわけない!って思ってましたw

でもあと少しですね😊がんばってください!

• 6月10日
  • さい

さい

そうですよね!!!感じたことの無い痛みが分かるわけないですよね😅

ありがとうございます🤗
    頑張ります😤

• 6月10日
リナ

間隔測ってみたらなんとなく
わかるかもですよー😇!
ちなみに私はお腹下した痛みや
生理痛のような痛みはほぼ無く、
恥骨痛と腰陣痛でした。゚(゚´ω`゚)゚。
痛み方も人によると思います。
痛みの間隔測ってみて
定期的にきてるようなら陣痛だと思います。

• さい

さい

恥骨痛と腰痛しんどいですよね…
    昨日お腹張ってる時に助産師さんに結構張ってるけどお腹痛いでしょ?と聞かれて全然痛くないけど腰は痛い、張ってる感覚はわかると言ったらおかしいなぁ〜って感じの対応だったので生理痛のような痛みが普通だと思ってました😅
    腰陣痛があるのですね…!
    間隔計ってみて様子次第で産院に連絡しようと思います!
    ありがとうございました🙏

• 6月10日
ひよこさん

もう直ぐ赤ちゃんに会えるのですね(^^)
私も生理痛もあまりなく、本陣痛と前駆痛があまり分からず、とりあえず痛い時に陣痛カウントをして、バラバラでも10分おきくらいで電話して入院しました。ちなみに、入院後も痛みはあるけれど我慢できない痛みでもなく、普通に歩けるし、普通に話しもできるしドラマのようでは無かったです。おしるしがその日の朝にあったのでとりあえず電話って感じでした。ちなみにその日の日中に診察を受けた時は2センチ開いてるくらいで、5日前の検診から1センチしか開いてなかったので、初めての出産だし、大げさだと思われたくないし、夜中だったので迷惑かけたくないしで様子見てました 笑
ちなみに子宮口も6センチ入院した時点で開いてました(^^) 出産時も想像よりは痛くなく、むしろ内診が嫌でないちゃぃしたよ🤗

• さい

さい

もうすぐですよね😍
    私も主人もそわそわしてます…笑
    やっぱり痛みは人それぞれなんですね…🤔
    今の時間に電話かけるのめちゃくちゃ迷いますよね…またかと思われたらやだなと思い電話躊躇っちゃいます…笑
    入院時6センチもひらいていたんですね😮!!
    内診痛いですよね!!!三日連続でグリグリされて泣くかと思いました…
    お話聞けて安心しました🤗もう少し様子見てみます!ありがとうございました🙏

• 6月10日