※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

みなさん、つわりで食欲がわかないので、食事が心配です。葉酸サプリ以外におすすめの摂取方法があれば教えてください。

こんばんは。
5wか6wなのですが、みなさん食事どうされてますか?
つわりは酷くないものの、空腹時にちょっと食べるとすぐ満腹になって、あまり食べられません。
とりあえず葉酸サプリ…と、他に摂取した方が良いものなど、あれば教えていただけないでしょうかo(>_<)o

コメント

ひーちゃん

食べれる時に、食べたい物を食べたら良いと思います😊‼️

私も妊娠6wくらいです!
食事は今までとあまり変わらないです!

サプリメントは葉酸と鉄分、あとビタミンがまとまったサプリメントを飲んでます!
葉酸と一緒に鉄分をとると貧血になりませんよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

h

私はまだつわりが来ていないので
普段通り食べてます( ∩︎ˇωˇ∩︎)

さっちゃんママ

私はお腹空くと気持ち悪くなって吐くのでなるべく空腹になる前になにか食べるんですが、結局食べても吐いてます😓 この前は吐いたのに今日は食べても大丈夫な物とか、その逆もあります。自分の体が全く読めないです😓 妊娠前は麦茶か水しか飲まない、糖分は基本摂取しない、お菓子食べない、油っこいもの食べない、毎日30分運動する、っていう健康人間だったんですが、つわり始まったらポテトチップス食べちゃう、ジュースしか飲めない、冷凍たこ焼き食べちゃう、ケンタッキー食べちゃう、マックのポテト食べちゃう、で、ジャンクフードしか胃が受け付けなくなってしまいました😣 でも、結局毎日吐いてるので体重も1週間で2キロ減ってます。葉酸とビタミンB郡サプリは何年も摂取してたんですが今はそれすら飲めてないです。アルカリ性の食材がいいみたいですよ!