※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那についてです。長くなります(;_;)今二人目妊娠中で禁酒中ですが私も…

旦那についてです。長くなります(;_;)

今二人目妊娠中で禁酒中ですが
私も旦那も大のお酒好きで
妊娠する前は毎日二人で晩酌してました。
私が月1程 息抜きで飲みに行く時も
旦那が飲みに行く時も
「せめて0時門限にしよう」と
決めたのは旦那です。

一昨日 旦那が後輩と17時半〜
飲みに行ったのですが
「こんな時間から飲みに行くんだから
0時には余裕で帰ってきてるよ」って
言った旦那は
0時になっても帰ってこなく
LINEで「起きて待ってたけど
帰ってこないから先に寝るね!」と送り
布団に入ったものの寝れず
この件の前にも2回ほど帰ってこなくて
ものすごく謝られた経験があるので
またかーと思いつつ寝てしまい
携帯の鳴った音で起きたら
夜中の2時半に
「ごめんなさい」ってLINEが来ました
そこからまた連絡取れなくなり
朝まで寝れず泣いて過ごしてた
私のことなんて知らずに
私にLINE返してから
「酔って絡んだら申し訳ないから」
との理由で家の近くに止めてた
会社の車の中で寝てたらしく
(バッテリーあがって直してもらってたので
これは本当だったみたいです)
朝帰ってきました

何回も何回も謝られ
形としては許したのですが
ずっと心の中はモヤモヤしてて
でも旦那は会社の代表取締役で
ここ2ヶ月休みなしでストレスが
すごいこともわかってるので
なるべく負担にならないように
私の気持ちなどは
言わないようにしてることが多いので
言ってません

それで さっき先週から決まっていた
付き合いの飲みに行ったのですが
笑顔でいってらっしゃいと出来なくて
旦那が出ていってから涙が止まらなくて
マタニティブルーがひどいこともあり
一昨日のずっと不安だった状況や
約束破られたことに
自分が思ってるよりも
傷ついてたんだなと思いました

そんなことを考えながら
マタニティブルーもあるとはいえ
笑顔でいってらっしゃい出来ないのは
私が子供すぎるのかと思いまして…
皆さんなら どうしてますか(;_;)

ここまで読んで下さり
ありがとうございます(;_;)

コメント

xxみさきxx

こんばんは(^^)
私も1歳の娘と今お腹に9週の赤ちゃんがいます。
私だったらぶちギレてしまいます…
門限を作ったのは旦那さんですよね、
自分で作ったルールも守れないなんて
じゃあ何を守れるの?
と思ってしまいます。
お子さんがいないならまだしも
手のかかる1歳の子もいて
ぴぃやつさんは妊娠初期。
気持ち的にも不安定になるし
家にいてほしいですよね。
笑顔で行ってらっしゃいができないのは
仕方ないと思います。
それでも行かせてあげたぴぃやつさん
すごく尊敬します。
旦那さんを立ててるなって思います。
私なら前から決まっていた約束でも
直前にルールを破られていたら
絶対に行かせませんから(^^;
私のほうが子どもだと思います笑
ぴぃやつさんは強いお母さんです!

  • Y

    Y


    こんなに長い文を読んでいただき
    コメントまでくれて
    本当にありがとうございます(;_;)!

    今日はちゃんとかえってきて
    旦那が隣にいるのに
    みさきさんからのコメント見て
    泣きそうになってました(;_;)
    子供もまだ小さくて
    気持ちも不安定で家にいて欲しい
    本当にその通りで…せめて
    ちゃんと帰ってきて欲しくて(泣)

    「尊敬」や「強いお母さん」
    なんて言っていただいて
    こんなに励まされて
    嬉しくなったのは
    久しぶりです(;_;)♡

    • 11月12日
  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    私もコメントの返事を読んで
    泣きそうになりました(>_<)
    今辛い時期ですよね…
    この気持ちは女にしか分からないし
    妊婦にしか分からない。
    経験した人にしか
    分かってもらえないですよね、
    マタニティブルーって…。
    同じ歳の子どもがいて
    同じ歳の子を産む親として
    すごく気持ちがわかったので…
    私もかなり喧嘩しましたよ!
    我慢せずに気持ちをぶつけることも
    大事です!
    それで喧嘩になっても
    お互い言いたいことを言えたら
    きっとスッキリ仲直りができるはず!
    いつまでも仲の良い夫婦、家族でいてくださいね(*^^*)

    • 11月12日
  • Y

    Y


    同じ歳の子供に
    同じ歳の子を産むみさきさんに
    褒めていただいたことが
    私の自信にも繋がりそうです😢💓

    全部何もかも我慢してないで
    ぶつけないと爆発してしまいますよね…
    話し合いしようと思います(T ^ T)

    • 11月13日
りり

上の方に同じく
行かせてあげた
ぴぃやつさんが
すごいなーと思いました´・д・`❤️

うちも門限を守らず
夜中に帰ってくるのがわかったので
チェーンをかけて寝ました
〔結局寝付けてないですが〕
ガチャガチャ鳴り響き
ドア越しで言い合い!
そしてうちの人は
車で寝ました…
〔車関係の仕事なのでキーは
いつも持ってます〕
あたしは
それでも怒りおさまらず…。
疲れ果てて気づいたら
寝てました…(´・д・`)。

こんなこと 恥ずかしながら
ありました。
でもあたしは
自分のことこどもだとは
思っていません!👀
そもそも
向こうが悪いことしたって
思っています!

そうでないと
約束の意味がないし
約束が今後もうやむやに
なるので…´д` ;💦

逆に読ませていただいて
笑顔でいってらっしゃい…かぁ🤔って
あたしが
考えさせられました💦💦💦笑❤️

  • Y

    Y


    こんなに長い文を読んでいただき
    コメントまでしてくれて
    ありがとうございます(;_;)♡

    「すごいなー」ってお言葉
    本当に嬉しいです(泣)
    私はりはるさんのコメント読んで
    確かに旦那が悪いんだし
    約束が今後うやむやになるなぁ…
    と考えさせられました😭!!

    本当に
    ありがとうございます(;_;)♡

    • 11月12日
りり

こちらこそなんだか
ありがとうございます👀💦❤️

もうそろそろ
安定期に入りますね( ^ω^ )
マタニティライフ
楽しみましょー❤️

  • Y

    Y


    やっと今日から安定期です♡
    りはるさんもあと少しですね❤️
    本当にありがとうございました(T ^ T)

    • 11月13日
taimam.

うちは主人と20歳差です。
今上の子が2歳3ヶ月でお腹の子が14週です。
兄弟の年が近い方がいいなと思っていましたが、中々2人目を授からず今にいたります。
私は3人目も欲しいなと思っていますが、主人は一人で見るだけも一杯一杯と言っています(^^;

  • Y

    Y


    こんなに長い文を読んでいただき
    コメントまでくれて
    ありがとうございます(T ^ T)

    実は私もそのくらい年の差があって
    ちょっとびっくりしました♡笑

    • 11月13日
☆モモ☆

うちも全く同じ状況です!!
2人の日課が、晩酌。
1番好きな時間でした。
そして旦那も代表をしてます!
同じすぎてびっくりしました!
私も妊娠してから我慢することが増え、ストレスが溜まっていますが、旦那も本当に大変で、今まで大変な場面もたくさん見ていたので、週に何回は飲みに行き、終電で帰ると毎回言ってますが、立場上やはり部下より先に帰ったりするのがダメなのも理解してますので、何も言わずお風呂を準備してお味噌を作って待ってます。。
代表取締役の妻になるときに色々覚悟したので、もちろん不満はたくさんありますが、ちゃんと支えなきゃといつも思ってます。
仕事も飲みも全力な旦那が素敵だと思っています。
いつまでこの気持ちが続くかわかりませんが、ぴぃやつさんのように子供が増えて更に大変になったときでもとりあえず笑顔でいってらっしゃいと言えてるといいです>_<
大変ですよね。私も頑張ります!!

  • Y

    Y


    こんなに長い文を読んでいただき
    コメントまでくれて
    ありがとうございます(T ^ T)

    おー!同じすぎます😱!
    妊娠は幸せなことですが
    マタニティブルーが重なると
    「なんで私だけこんなに
    我慢してんだろ…」と
    思ってしまうことがあって…
    仕事の付き合いの飲みなら
    遅くなるのもわかるのですが
    普通の飲みで約束破られると
    約束出来ないなら言わなきゃいいのに…とか…
    でもモモさんのコメントを読んで
    私は代表取締役の妻になるっていう
    覚悟が足らないんだなってことと
    モモさんは大人だなぁと
    思いました(T ^ T)
    尊敬します(T ^ T)

    • 11月13日