※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
妊娠・出産

つわりで横になることが多くなり、左仙骨付近に1週間痛みがあります。湿布を使っているが、検診まで4週間先で心配。筋トレもできず悩んでいます。良い改善策が知りたいです。

つわりで横になることが多くなったせいか、1週間くらい左側の仙骨あたりが痛みます。歩く、立つなどの動作の中で激痛を感じます。産婦人科では湿布をもらって貼っていますが、6枚しかもらえず今度の検診は4週間先…。それまでに、治ればいいのですが…。スポーツトレーナーの旦那に筋力が何もないと言われ筋トレを思い出したくらいにやっている程度ですが、安定期前だと思うとガツガツ筋トレできなくて…。まだつわりもあるのでベルトはつけてません。何か良い改善策があれば教えて欲しいです。

コメント

ごまらむ

4週間とは言わず、痛いなら来週にでも産婦人科受診して良いと思いますよ💡
私も悪阻でしょっちゅう、産婦人科受診してますよ🎵

• りっこ

りっこ

お返事ありがとうございます!
    そうですね、
    無理する必要はないですよね!

• 6月10日