※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu
妊娠・出産

専業主婦で妊娠中の方、梅雨の日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

専業主婦で1人目妊娠中の方、毎日どのように過ごしていますか?特にこれからの時期(梅雨)は気が滅入りそうで、どうしたらいいか悩んでます。雨の日の気分転換の仕方など、アドバイスいただければと思います!

コメント

いちにの

私はひたすらお菓子作りしていました^_^

• fu

fu

お菓子作りいいですね〜!時間をかけて作れるようなお菓子作ってみようと思います^ ^ありがとうございます!

• 6月10日
なちゃ

旦那のお弁当ストックだったり
作り置きだったりお菓子作りだったり
お料理にしっかり時間使えて幸せですw

これから必要な赤ちゃんグッズを
リストアップしたり、
どれにどのくらいの予算を掛けるか、
どこを節約出来るかを書き出してみたり….

あとは赤ちゃんグッズを縫ったりして
ます\(//∇//)\早く性別判明したいですw

あとは掃除したりとか、
本読んだりDVD見たり、
結構お家の中でも楽しく過ごしてますw

• fu

fu

ちゃんと時間を有効に使っていながら楽しめるなんてすごいです!わたし自身ズボラな性格なのでなちゃさんを見習って時間を有効活用したいと思います(o^^o)!ありがとうございます!

• 6月10日
ママリン

レンタルで、DVD借りて見てました!
今は、そんな余裕がないので、自由な時間を楽しんでください!!

• fu

fu

やっぱり産まれてからはそんな余裕なくなるんですね(;_;)
    今のうちにしかできないことを楽しみたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 6月10日

ずっと引きこもりです。
買い物行ってもすぐ疲れちゃって具合悪くなるので、ほぼ寝て過ごします。

自分がしたいようにするのがいいと思います。

• fu

fu

わたしも同じような感じです(;_;)
    ちゃんと家事しなきゃなとかマイナスなことばかり考えていたので、そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました^ ^ありがとうございます!

• 6月10日
晴日ママ

上の子の時専業主婦でした!
梅雨から夏の間はDVDみたりお菓子作ったりダラダラ過ごしてました😂
下の子の時はパートしてましたが
つわりで3ヶ月ぐらいお休みもらい毎日点滴に通ってました😅

• fu

fu

やっぱりダラダラになってしまいますよね(><)
    つわり大変でしたね(;_;)わたしも初期はつわりで苦しんでたので、今のうちにダラダラしときたいと思います!ありがとうございます!

• 6月10日
n.s!

朝旦那と一緒に起きて、昼頃まで二度寝して、起きて掃除したり買い物行ったり晩御飯仕込みお弁当仕込みして、またゴロゴロして、、ってかんじです😅(笑)なるべく友人とランチの予定入れたり姪っ子に会いに行ったり予定入れるようにしてますが、予定のない日はグータラしてます❤️(笑)

• fu

fu

まったりしながらもやるべきことはちゃんとこなしていてすごいです!友人とランチとかいいですね♡わたしも何か時間つぶせるようなこと考えたいなと思います^ ^ありがとうございます!

• 6月10日