※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子どもはおもちゃで遊びに集中できず、怒りっぽい様子が気になる。支援センターでの行動も不安。見守るだけでいいか悩んでいる。

うちの子は同じおもちゃで5分も遊びません😭
おままごとだと長めに遊びますが、積み木やプラレール、パズル、お絵かき、ブロック等うまくいかなかったらすぐにやめちゃいます😅パズルもうまくできなかったらすぐに怒ってぐちゃぐちゃにしたり、半べそかきます😵
このまま見守っていればいいんでしょうか?
支援センターでは、お友達がお絵かきしてたら一緒にして30分くらい遊んでることはありますが...。

コメント

deleted user

お姉ちゃんですか?

  • みぃ

    みぃ

    そうです😣

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何一つ5分持たない訳じゃないのでそこまで気になりませんよ(^-^)
    パズルで怒っちゃうのは長男がそうでした。
    パズル一緒にやってますか?
    ママが先にやってそれを見せてあげたりしましたか?
    怒っちゃう位なら一回やめれば良いんですよ!
    「ダメだったかーやめて違うのしよ!(*^-^*)何にする?その前に片付けなきゃ!!」って感じで
    次ならできるかもしれませんし。
    遊びなんて頑張ってやるもんでもないし
    パズルは年齢よりも下のをやらせるのが良いですよ。

    • 6月9日