※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

悪阻で8キロ減。先生は水分OKと言うが、体重がどれくらい減ると危険?水分摂取も難しく、トイレ回数も少ない。

いつもお世話になってます。
5/14に初めて病院を受診し、次の検診時(5/31)
には悪阻で5キロほど痩せていました。
今現在、8キロほど体重が減っています。
悪阻も食べづわり+吐きづわり…水分を何とか摂っても吐いてしまうことも増えてきました。

病院の先生には水分が一口でも飲めるなら大丈夫、点滴も気休めだからと言われ…。
総合病院で出産予定で、先生から上記の様なことも言われているので行きづらいのもあり、とりあえず様子を見ているのですが…どのくらい体重が減ったら危ないのでしょうか😔?
水分もほとんど飲んでない又は吐いてしまうので、お手洗いに行く回数も1日3〜4回程度です。
これもあんまり身体には良くないですよね😣💦

コメント

maa

私は点滴打つとつわりもよくなると言われ二週間ほど前に打ってきました‼
吐けない悪阻なので体重は2キロぐらいしか減りませんでしたが…
私も二人目なので寝てるわけにもいかず…
一週間ぐらいは調子もよかったと感じましたよ‼

• maa

maa

もともとの体重(身長との割合)もあると思いますが8㎏はよっぽどだと思いますよ‼
    電話だけでもしてみたらどうですか??

• 6月9日
  • すみっこ

すみっこ

コメントありがとうございます!

1人目の時は吐きづわりで点滴してもらったのですが、そこの先生にも気休めだからねー!って言われていて😂

私も吐けない時もあって…吐けないつわりも辛いですよね😣💦
    上に子供がいると休めないですよね…maaさんも無理しないで下さいね!

月曜日にでも一応病院へ連絡して指示をもらおうと思います!
    ありがとうございます❗

• 6月9日
maaya

私も上の子の時は7キロ落ちました…💦
水分は気にかけて飲んでましたが
気持ち悪くなると吐いていたので
ほとんど出てたかもしてません😭
途中で点滴もしてもらいましたが
あんまり効果無かったような気がします…
でも元気な男の子産まれたので大丈夫だと思いますよ❤️
もし、10キロ超えるようなら先生に相談した方がいいと思いますよ🤔⭐️

• すみっこ

すみっこ

7キロ落ちたのですね😱
    効果感じなかったんですね😣💦
    わたしも1人目の時に点滴してもらったのですが、あまり効果感じれなくて…
    先生達から気休め気休め言われて…点滴通ってもと思ってしまいまして💦

でも胆汁やら胃液やらが何回も出てしまう日もあるので、念の為に月曜日に病院へ連絡して指示をもらおうと思います!
    ありがとうございます❗

• 6月9日
Omk

9wの一人目でつわりのしんどさがわからずにmiiimiiiさんほどひどくはありませんでしたが、2日ほどまともにご飯も水分も取れなくてつらくてこちらで相談させて頂きました。体重が減らないと点滴は打ってもらえないのか•••自分が弱いだけなんじゃないのか•••と思いましたが、皆さんに「点滴行ってくるべき!」「弱くない!」と後押ししてもらい翌日に病院に行き、点滴を打ってもらいました。先生はmiiimiiiさんにおっしゃったような感じではありましたが、助産師さんたちが「しんどかったらどんどん点滴来たらいいよ!ママの栄養が今全部赤ちゃんにいってるからしんどかったらちゃんと点滴来てね!」と言われて心救われました。そして私は気休めくらいのつもりでしたがその日は本当に体が楽になりました。

• すみっこ

すみっこ

今日、病院🏥に受診し点滴してもらいました。
    ケトン体3+出ていて、4時間の点滴でした。
    ただ、あとは様子見になりました😣💡
    また様子見て駄目なら先生に相談してみます❗
    ありがとうございます✨

• 6月11日