※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

40w0dで子宮口の開きが悪く、子宮口を柔らかくするための注射を打ちました。産院では運動指導が緩く、普通に生活を促されることが多いです。同じ経験の方はいますか?

同じような方居られますか?

40w0dで子宮口の開きが悪く
今日、子宮口を柔らかくする為の注射を打ちました。
予定日が遅れたり
赤ちゃんが下がっていないと
みなさん運動をすごく頑張られて居たりするのですが…
私の通っている産院では特に運動を厳しく指導する事もなく
今日も「普通に生活してね。とりあえずストレッチの紙を渡すから、やってみてねぇ」程度でした(><)
そんなもんなのでしょうか?(^^;)))

コメント

naaruu

あたしの通ってる産院は、なにも言ってこないですww
なので、自分で色々調べたり周りの友達にどんな運動してたか聞いたりしてやってます!

昨日、予定日で検診だったんですが「赤ちゃんもお母さんも異常なし。1週間後、また来てください」としか言われず…とりあえず、階段昇り降りしてますww

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます!
    やっぱりあまり厳しく指導しない産院もあるんですね(><)
    ウォーキングして良いですか?と聞いた時も
    いや、普通にお散歩程度にしてください。って感じだったのと、毎回「お産は赤ちゃんのタイミングだからねぇ」とおっしゃっているので、その辺を大切にしてるのかなぁ。と思います(^^;)))
    私も今日貰ったストレッチの紙を見ながら、今更ですが運動しようと思います!

• 11月12日
  • naaruu

naaruu

産院にもよるんですね( ¨̮ )
    たしかに赤ちゃんのタイミングだと思います!39週で微弱陣痛があって入院したんですけど、お腹の中が心地いいのか陣痛治まって今に至りますww
    焼肉食べるとか、オロナミンC飲むとか、陣痛のジンクス色々試しましたが…ダメでしたwもう赤ちゃんのタイミングを待とうと思います( ˊᵕˋ )♡

• 11月12日
  • ひより

ひより

微弱陣痛がきても遠のいてしまうこともやはりあるんですね(><)
    私はまだこれと言った前兆が全くなくて…もぉタイミングを待つしかないと私も思ってます!ワラ

• 11月12日
  • naaruu

naaruu

陣痛きたら産むもんだと思ってたので、あたしも遠のいた事にビックリしました(°д°)

なにかしらの前兆くるといいですね( ˊᵕˋ )♡あたしはおしるし来てるし、前駆陣痛もあって、毎日ハラハラドキドキしてますww
    早く会いたいですねー♡

• 11月12日
  • ひより

ひより

さすがに陣痛きたら
    期待したのにー!!!
    って感じになりますね(><)
    でも会えた時の嬉しさは何倍にもなりそうですね(´∇`)

おしるしも前駆陣痛もきてるならもぉ少しかなぁ。って気はしますね♪
    私はまだ何もなので、とりあえず来週の月曜日に検診行くか!って感じです。ワラ

本当早く会いたいです(*^^*)
    きっと我が子は当たり前に可愛いですよねぇ(о´∀`о)

• 11月12日

産院によって方針が違うんでしょうね(*^_^*)
私の病院は歩いてねと言われますが、1時間ほどしか歩いてないです😊
歩いても、私も子宮口開きが悪いですが😂赤ちゃんも降りてないです!

私の産院では1週間たって生まれなかったら促進剤で産むことになります(;ω;)

• ひより

ひより

やっぱり産院によって方針とか違いますよね(><)
    確かに私の通っている産院の先生がおっしゃっているように、お産は赤ちゃんのタイミングなのかなぁ。と最近思います(^^;)))

私は来週の月曜日にまた検診があるのですが、一応入院セットを持ってくるように言われました(><)

• 11月12日

退会ユーザー

まめこさん

私も結局赤ちゃん次第だと思ってますー!😊
    運動して、すぐ生まれる人もいれば、生まれない人もいるのでヽ( ̄д ̄;)ノ💦
    ただ、とりあえず今日オロナミンCのジンクス試してみようとは思います(笑)

入院セットとゆうとことは、もうすぐってことですかね❤️
    楽しみですね(*^_^*)

• 11月12日
  • ひより

ひより

やはり、そうなんでしょうねぇ(о´∀`о)
    無理無い程度に運動しつつ
    ゆっくり待つことにします♪

私も焼き肉からのオロナミンC試してみようかなぁ(*^^*)

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね(><)

• 11月12日
みー

わたしの産院では
予定日前なのに、
検診で、そろそろうんじゃおっか😆といわれてそのまま入院し、計画分娩することになり、今日生まれました‼️

• ひより

ひより

えぇ!!!結構早い段階から計画分娩される産院もあるんですね(゜д゜)
    あ!おめでとうございます(о´∀`о)
    ゆっくり休んで下さいね♪

• 11月12日