※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

朝起きてから足の裏が痛くて歩きにくい。むくみが原因かもしれない。他の原因もあるか心配。むくみの解消方法を知りたい。

最近、朝起きてから立ち上がると足の裏あたりが痛く、とても歩きにくいです。
痛みはぺったんこの靴で長時間歩きすぎた時の足の裏の痛さ?みたいな全体的な痛みです。

調べると、むくみが原因のようで、手もグーにして力を入れると痛いし、まだ23wなのに結婚指輪も入らなくなってしまいました。

健診の時、先生に聞くと、血圧も高くなく、足首押されて確認されましたが、気にする程ではないと言われました。
(健診の時はまだ痛みが少なかったので、ゆるめに言いました)
でも、今はやっぱり足が痛くて歩くのが辛く、家事もつらいし、外に出歩くのが億劫でウォーキングどころではありません😭
むくみ以外の原因があるのでしょうか?
でもやっぱり手もすごくむくんでるし....
朝ではなくても、いつでも痛いです。足の裏を手で押す、手のひらを逆の手で押してもいつでも痛いです。

むくみの解消方法は
・足を高くして寝る
・塩分を控える
・メディキュットのような着圧
以外に何がありますか??
着圧も手足の先だけなので、そんな商品あるのかな、、、

コメント

ふたば

私も1人目の時むくみとの戦いでした💦
サプリ飲んだらましになりました!検索すると色々出て来ます☺️

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    サプリもあるんですね!
    先生に聞くのが早いと思いますが、健診がまだ先なので、、飲めるものかどうか調べてみたいと思います(๑>ᴗ<๑)

• 6月9日