※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まめママ
ココロ・悩み

耳鼻科で中耳炎の治療中に、薬を飲みきった後に診察に行かなかったことで、医師に注意された女性。約束を守れないと言われ、他の病院に行けと言われたが、自分が悪いのか悩んでいる。

考えたら…ムカツク😡愚痴になりますが、聞いて下さい。
堅物で有名ですが、名医の耳鼻科に通ってます。
5月中旬に中耳炎と診断され、1週分の薬を処方されました。週の途中で、診察に行きました。2回ともパパです。
2回目の受診の際、治ったとは言われてないものの、薬を飲み続けて下さいと言われたとの事でしたので、薬を飲みきって、診察には行きませんでした。また、鼻水が出だしたので、今日、診察に行くと、前回の薬切れてるけど、無くなった時に診察に来なかったよね?と言われました。飲みきった後、診察に来ないといけなかったようです。
約束守れないなら、他の病院に移れ的な事をいまれました。
飲みきった後に診察に来いと言われてないし😡
とりあえず、今回は、薬を貰って、飲みきった後に診察となってますが、何か、後から考えるとムカツク😡
私が悪いのでしょうか?

コメント

稲穂

ずいぶんと居丈高で高圧的な医者ですね💦診察・治療が的確なので名医だと言われているのでしょうが…本当に名医ですか?(>_<)多分お医者さんは、言わなくてもこれぐらい分かるだろうと思って言わなかったんだと思いますよ!「私が完治と言わなければ終わりではないですよ?分かってますよね?」みたいな。

• 豆まめママ

豆まめママ

コメントありがとうございます。
    名医名医と言われてるので、医者重視な考え方なんでしょうか。

• 6月9日
マル

普通飲みきった後に受診が必要なら病院側から言いますよ😥
病院側が豆まめママさんにきちんと言っていないのにおかしいです😥
次に行くのも嫌になりますよね😠

• 豆まめママ

豆まめママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。一応、それは伝えました。看護婦さんからは言葉足らずですみませんと言われましたが、次回からは、病院変えようと思います。

• 6月9日
ゆちょぼ

堅物な先生のせいかわかりませんが、普通薬は飲みきって症状が治らなかったら行きますが😨今回は症状が治まったら行かなかったって事ですかね?
次はいつくればいいのか聞かなかったのもあるんじゃないかなと思いました。

先生も自分の考えを曲げない方なんでしょうね。他の病院に移ってはどうですか?

• 豆まめママ

豆まめママ

ありがとうございます。
    パパが聞いて来なかったのもいけませんが、症状が収まり、薬を飲みきって下さいだけだったので、てっきり治ってると思い込んでました。
    転院します。

• 6月9日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうだったんですね🙄症状治まったら普通行かないですよね😑💦
    私は、先生って優しい先生と冷たい先生って区別でも選びますね😄厳しいお言葉でも正しければいいけど、そんな言い方されたらはぁ?!ってなりますよ😑処方箋とかでも言われなかったのであればそんな指示がなかったんだと思います。
    ご苦労様でした💦パパ早く治るといいですね❤️

• 6月9日
  • 豆まめママ

豆まめママ

やっぱり、言い方かムカつきますよね😡もう、次回診察したら、別の病院に移ります。

• 6月10日