※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむーちょ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が、睡眠時間が短くなって困っています。日中は30分~1時間おきに起き、夜中は2時間ごとに起きます。成長すれば安定するのか心配です。

生後3wの男の子育ててます😌

日がたつにつれて睡眠時間が短くなってます…
今のところ日中は30分~一時間おき。
夜中は二時間位、
朝方3時間寝るかなって感じです。

ついこの間まではミルクやおっぱいを飲ませれば
3時間はざらに寝ててくれたのですが…

起きたら起きた分飲みます…。

こんなにも落ち着かないものなんでしょうか??
成長すれば少しずつでも寝る時間安定するんじゃないかなぁって思っていたのですが…(´;ω;`)

コメント

ぱんだ☆★

未だに全然寝てくれないです。うちの子の場合その時期なら3時間も寝ることなかったです。1ヶ月半ほどしてやっと夜だけ3時間寝るようになりました。
私も夜はまとまって寝るようになると聞いていたので残念に思ってます。時々4時間寝てくれるようになってきましたが、まだまだ少ないです。

  • むむーちょ

    むむーちょ

    2ヶ月のお子さんでもあまり寝てくれないんですか??((((;゜Д゜)))
    ホントお疲れ様です(T△T)
    寝不足気味でもう笑いかける元気もないです😢

    • 11月12日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    笑いかける元気なくなりますよね。
    私もさっき授乳してて、息子が飲みながら寝たから家事し始めたら、泣き始めて、さっき寝たのになんで泣くの?とイライラしてしまいました。自分から飲むのやめて寝たのに!って。そして自己嫌悪して悲しくなって泣いちゃうんですよ(/ _ ; )
    でも泣くとストレス発散になるので、予定がない日は泣くことにしてます。

    • 11月12日
  • むむーちょ

    むむーちょ

    そうなんです!!😣
    いらんのかい!!!って思って寝かせれば、やっぱりいるんかい!!!
    って悲しくもイラっときますよね😥
    私も今日退院して以来我慢出来ずに泣きました😥
    ストレス発散に出掛けたいものです…

    • 11月12日
teramai

初めまして。
私も生後3w目で一緒です!全然寝ないですよね...少し寝たかと思えばもうフガフガ言ってるっ!!自分も寝不足なのに加えゲプゲプいって吐きそうになりながらもミルクを泣きながら欲してる様子をみてるとあげたいけど、こんなにあげていいものか不安にもなります。眠いのと不安でたまに夜中放心状態です(^^;)毎日試行錯誤ですね...

  • むむーちょ

    むむーちょ

    寝てるのに寝言?でギャン泣きされればビックリします🙇
    ミルクの量が一気に増えてホントに大丈夫か??なんて思いますよね(>_<)
    周りの協力なければ色々崩壊してます私…(´;ω;`)

    • 11月12日
るちゃん

うちの子も産まれてすぐの頃のほうがきっちり3時間寝てくれてました😊💦
来週二ヶ月になりますが、まだまだ昼間は1時間おきにおっぱいですし、夜中も4時間寝てくれた時にはすごいー!やったー!って思うぐらいですよ。笑

飲める量も増えてくるのでお腹も空くんでしょうね(゚∀゚)
安定するのなんてまだまだ先だと思って期待せずに頑張りましょ*\(^o^)/*w

  • むむーちょ

    むむーちょ

    2ヶ月近くでもまだまだ落ち着かないんですね…(´;ω;`)
    期待できない😂💦

    一日一日が半端なく長く感じますね(;-;)

    • 11月12日
  • るちゃん

    るちゃん


    でも泣かずに起きてる時間が増えてきて、あーうーお話してくれるようになってきたので、少し気持ち的に楽になりますよ*\(^o^)/*✨

    泣き方で何したいかもわかってくるし、あと少しです、きっと!お互い頑張りましょう🎶

    • 11月12日
  • むむーちょ

    むむーちょ

    お話…!!
    お話もお出掛けも早くしたいです😂
    取り敢えず一ヶ月まであと一週間…!!
    頑張ります!!(´;ω;`)

    • 11月12日
にこたん

ちょうど一ヶ月になりました。
日中全然寝ない子で、最近は一時間おきとかに授乳してます😵
夜は2時間、3時間はほぼあかないかなって感じです(😭
3ヶ月くらいまでは仕方ないよって聞くので頑張ってます😣

  • むむーちょ

    むむーちょ

    3ヶ月…まだまだ先の先ですね(T^T)
    一ヶ月でもまだまだ落ち着かないんですねー…(´;ω;`)
    日中寝ないにしても、夜寝てくれー!って思います😭

    • 11月12日
  • にこたん

    にこたん

    今日も昼から18時過ぎまで全然寝なくて、突然寝出してもうすぐ3時間です😅😅
    今だにわが子のリズムがわからない😵
    夜寝てくれるだけで違いますよね。
    どうしても夜中は早く寝て欲しくて寝かしつけが雑になりがちです💦笑

    • 11月12日
  • むむーちょ

    むむーちょ

    そうですよね(笑)
    日中よりも抱っこして寝かせる時間短くなります😁
    それがかえって寝ない理由になったりするのに…
    リズムがホントに掴めなくて(´;ω;`)
    フガフガし出せば目が覚めるのも困りものです(´・c_・`)

    • 11月12日
  • にこたん

    にこたん

    寝てくれーと思うほど寝てくれないですよね😵
    そして諦めた頃に突然寝る😅笑
    寝ててもちょっと声聞こえると気になって自分は寝不足ですよね😭
    うちの子はすごい苦しそうな声出して寝てる時あって、気になって仕方ないです💦

    • 11月12日
  • むむーちょ

    むむーちょ

    寝てる時に変な声?出ますよね!!!
    うなり声っていうか…
    うんちっちとかおしっこきばってるのかなって位顔真っ赤にするけど
    おむつ汚れてない…とか(´・c_・`)

    • 11月13日