※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

最近不安やイライラが多く、赤ちゃんには幸せを感じているが、旦那の実家での暮らしに不安があり、特殊な関係性でストレスを感じている。旦那との関係も不安定で、どうすればいいかわからず悩んでいる。

まわりに相談する人がいないので書かせてください

ここ最近不安になること、イライラすることが多くて
赤ちゃんの事で不安になることは今のところ
ないんですが、、むしろ早く生まれてきてほしいし
エコー写真見ては幸せな気分になってます

でも、来月から旦那の実家で暮らす予定なんですが、
その不安が一番大きいです。
関係性もちょっと特殊?で、
義父は旦那の実の父親
義母?は血の繋がりがなく
しかも内縁の関係らしく、、
旦那は2人のことを嫌ってます。
少し前に旦那の実家に行ったら義母の娘さんが
赤ちゃん連れてきてて、
旦那曰く娘さんは家の鍵を持ってると、、


娘さんとはその日に初めて会ってしかも帰り際に
少し挨拶した程度です。
そんな中に行くのがすごく不安で、、
でも金銭面で少しの間はお世話になるって
話になってるので避けては通れないし

いざ住み始めて急に家に知らない人がいるって
状況はあまり好きじゃないし
ずっとモヤモヤしたままです

旦那とも最近ちょっとしたことで言い合いになって
すぐ仲直りするんですが、毎日それをくりかえしてて

自分ではこんなことするつもりないし
お腹の赤ちゃんのためにも仲良くいなきゃって
思ってるんですけど、すぐイライラしてしまって、、


旦那にどうしていいかわからないって言われるし
そんなことしたらストレスかかるのもわかってるし
どうしたら正解なの?って聞かれる始末

自分でも何が正解かわからないし
旦那にイライラさせたくないから
少し一人にさせてって言ったら一緒に居たくないのか
と言われるしどうしたらいいかわからなくなって
涙が止まりません


長々とすみません。

コメント

deleted user

同居の予定解消は厳しそうでしょうか

たぁ

なぜ、このタイミングで同居なんですか?😩

自分の体調や身体の変化についていくのがやっとの時期なのに、義家族と暮らすとか、厳しいですね‪‪💦‬😭

気も遣いそうですし💧

🐻

私も妊娠7ヶ月から同居始めました
義母も義父もいい人ですが旦那と私との年の差が20なので義家族との歳が違いすぎることや地域性から考え方も違います(わたしは主人の地元に嫁いできました)

同居最初は楽しかったし義家族のこと大好きでしたがちょっとしたことが原因でそれからわたしは義家族が大嫌いです
息子に触って欲しくないです

義家族とはいえ所詮赤の他人です
1度関係に亀裂が入れば簡単には修復できません
修復できない自分にもイライラするし、なにより上手くやれないことがすごくストレスになります

金銭面で同居をせざる得ないなら仕方が無いですが、なるべくならお勧めできません

産後育児は楽しく出来ています
旦那との関係も良好ですが、義家族の存在だけが私の中でしこりになってます。この人達さえいなければもっと幸せなのにとさえ思ってしまいます

参考までにどうぞ