※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

新たな部署に異動し、妊娠の兆候が出ています。報告タイミングに悩んでいます。異動直後で上司には不評かもしれず、いつ報告すべきか迷っています。

会社への報告時期について悩んでいます。
今月一日から新たな部署に異動し、これから戦力になろうかとタイミングでの妊娠の兆候。
フライングした検査薬もうっすらと陽性かなー?ってかんじでした。
もちろん妊娠は嬉しいですが、まさか異動直後のこのタイミングだとは思っていなかったので、上司側からはあまりよく思われないだろうなぁと。
みなさんだったらどのタイミングで報告しますか?

コメント

えり

ちなみに基礎体温がこんな感じでなんですが、妊娠を期待してもいいですよね?(>_<)

さなお

妊娠が確定して、もしつわりで仕事に影響が出そうだったら上司に報告しますかね〜🤔

• えり

えり

コメントありがとうございますm(_ _)m
    仕事上、妊娠が確定したら業務内容の調整やシフトも調整してもらう必要があるので悩んでいます(>_<)

• 6月9日
sky_mama

悪阻とかで迷惑をかけることもあると思い、私は上司には初期(心拍確認後)に報告しました!
同僚には安定期に入ってから。気づいてる方もいましたけど😅

• えり

えり

悪阻とかで迷惑をかけるのもあるかと思うのですが、シフトや勤務内容にも制限がでてきて迷惑をかけるのがわかっているので、確定したら言わなくてはならないとは思っているのですが、いかんせん異動直後過ぎて( ;∀;)

• 6月9日
ママリ

私も独立して1人でお店持って、3ヶ月したら妊娠しました(*´▽`*)
不妊でバリバリ仕事に励まなきゃーの時でしたが、待望の赤ちゃんなので嬉しかったです✨✨

なぜかそういうタイミングになるんですよねー笑

心拍確認できて母子手帳もらったあとか、それより前につわりで仕事に影響が出そうになったら報告ですかね✨✨

• えり

えり

なぜかそうゆうタイミングなんですよね(笑)
    まずは確定するまで目一杯考えたいと思います✨

• 6月9日
ゆ

仕事柄、立ち仕事・立場もあって代わりがすぐにできる人がいるポジションでもなかったので、妊娠が確定してから上司には報告しましたよ!
他の人には安定期に入る頃に少しずつ言っていった感じですかね?
気づいている人もちらほらいたり、噂で広まってたりはしていましたが…😰

• えり

えり

仕事柄、力仕事体力資本の業務なため確定したら業務調整もしてもらわないとで…

• 6月9日
ちゃみ

2回目の心拍確認が済んだら報告します(o^^o)上司には早く伝えた方が自分と赤ちゃんの身を守れますよ!
その他、あまり関わりがない方には上司と相談して伝える時期を決めるか安定期入ってからです!
妊娠おめでとうございます( ´ ▽ ` )

• えり

えり

やっぱり異動直後とか抜きにして自分と赤ちゃんが優先ですものね!
    ひとまず確定するまで目一杯考えたいと思います✨

• 6月9日
ゆめ

私もなかなか妊娠しないからパートしようと思って2社面接受けたら結果出る前に妊娠がわかりました(笑)
1人目の時はつわりで出社出来なくなったので7wくらいで報告しました!

• えり

えり

やはり自分と赤ちゃんを優先ですよね😃
    妊娠が確定できたら報告しようかと思います!

• 6月9日
ゆゆゆゆゆーん

後々迷惑かけるよりは・・・!
と思ってあたしはすぐに報告します。
戦力で期待してくれてる分
報告は早めの方が上司の方達も
対処ができそうな気がするので。

• えり

えり

異動直後だとかおいといて、後々の事を考えたら早めに言った方がいいですよね💡

• 6月9日