※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

みなさんならどうしますか?ガマンしますか?住宅街にあるアパートに住ん…

みなさんならどうしますか?
ガマンしますか?

住宅街にあるアパートに住んでます!
近所の子供たち(小学生)がいつも外で遊んでるんですが追いかけっこしてて人んちの敷地内には入ってくるは走ってる勢いで車は触るはそこまではまだいいとしてこの前はボール遊びしててうちの隣の家の壁に当たったりしてました😣💦
仕方ない事なのでしょうか?

コメント

むぎ

うちは団地に住んでるんですが
同じ感じで悩んでます😓
言いたいけど関係が悪くなったらーとか
考えると言えないです😢
もし車など傷つけられたらと
ヒヤヒヤしてます💦
ちゃんとみてて欲しいですよね💦

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!車傷付けられたりうちはアパートなので借り物だし…って思っても何も言えず(>_<)
    小学生にもなると親も付いてる訳じゃないし難しいですよね💦

• 6月9日
nico

それはちょっと嫌ですね💦
一軒家ならないことですし、やってはいけないことだと思います。

やんわり『赤ちゃんが寝てたりするから静かにね〜』といった感じで声をかけて、ダメなら小学校に電話するのも良いかもです。
住民同士じゃないので管理会社ではダメそうですもんね💦

最近は学校に電話すると直接指導して下さいみたいなことを言われるところもあるみたいなので。

車も何かあってからでは嫌ですし、人の敷地内は入っちゃいけないものですしね。

• まぁ

まぁ

やっぱりやってはいけない事ですよね!
    日常的な事なのでマヒしてました😅
    小学校に電話するのもいいですね!
    今度見たら優しく言ってみてそれでもダメなら電話してみます(>_<)

• 6月9日

同じ経験があって注意しました💦
わざわざというよりは、前からずっと気になっていたところにちょうど私の出かけるタイミングで出くわしたので、「勝手に人ん家入って遊んだらあかんやろ。車もあるし。走り回ったりボール遊びするんなら公園でしてきて」と直接言いました。
何人もいましたがそれ以降しなくなりましたよ👌
向こうはどこの部屋の人に言われたかなんてのは全くわからないので特に困った事にはならなかったです😊

• まぁ

まぁ

ボールが当たった時はさすがに外に出ましたがヤバいと思ったのかすでにいなくなってました💨
    本当公園に行ってくれって思います!
    今度見かけたら言ってみます!

• 6月9日