※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

11週で悪阻がピークを越えた状況で、やる気がなくて毎日がつらいです。悪阻中の方やそれを乗り越えた方、いつ頃からやる気が出てきたか教えてください。

11週です。
悪阻のピークを越えたくらいの悪阻中です。
現在何も興味もなくやる気もなく外に出る気もでず毎日を過ごしています。
化粧したり明日の服を何にするかとかも面倒くさくからだがだるく暇さえあれば横になりスマホ見てます。
悪阻中だからこんな感じだと思うのですが、いつかはまた日々にやる気が出てくるのでしょうか?

本当は素っぴんでボロボロのパジャマで毎日を過ごしたいですが、上に子どももいて外に出ないわけに行かないので最低限の身なりはしますが正直だるいです。

同じような方いらっしゃいますか?また、それを越えたかた、いつ頃からでしょうか?

コメント

りりー

私の事かと思いました😂
吐く回数はかなり減ったのですが、朝起きた瞬間から寝るまで常に倦怠感があり、近所のスーパーくらいなら素っぴんで行ってしまってます…
女として終わってます💧
私もいつ終わるのか知りたくてコメントしてしまいました💦
お互い早く終わったらいいですね(;_;)

  • y☆t

    y☆t

    同じような方のコメント、嬉しいです!やる気、出ませんよね(--;)
    一日中寝てたい、動きたくない、という人として終わっている時間を過ごしていますが、妊娠初期独特の症状と思って過ごしています。
    まだまだ続きそうです(*_*)
    また、外に出たい!とかおしゃれしたい!とか思いたいです。

    • 6月9日
  • りりー

    りりー

    分かります(>_<)
    もし倦怠感以外の体調が良ければ、わざと友達と会う約束したりしてもいいかもです!
    私は昨日久々に友達に家に来てもらったら、やっと部屋の掃除する気が起きました😂
    外で会うならちゃんと化粧する気も起きるかも✨

    • 6月9日
  • y☆t

    y☆t

    私もほぼ倦怠感で一日終わります。
    すぐに疲れます。
    友達と約束する気がまずおこらずそれはそれで問題ですね(--;)
    ま、気長に行きます。
    りりーさんももう少しですね♪

    • 6月9日
ゆう

一緒です(笑)
なんならまだパジャマです(^^;;
家事やらはしますがもう外に出るのが億劫で( ; ; )
暑いし気分悪くなるしもう長らく化粧してなく病気もらうの怖くて暑い中マスクマンです(^^;;
なので出るのはいつも気温の下がる夕方で…子供がいるからもっと外に行きたいのですが中々腰が上がらずダメダメです( ; ; )

  • y☆t

    y☆t

    同じ方、嬉しいです!
    そうなんです。暑いし気分悪くなります。だから出たくないです。
    夕方~余計にだるくなり、子供相手してたら動機息切れ起こります。
    マスクマン!良いですね~!
    素っぴんも隠せるし♪私もそうやって過ごそうかなと思いました!

    • 6月9日
にんにん

わたしもです!私の場合は子供がいないので、もうひたすら横になってテレビか携帯、たまーに起きてご飯食べてまた寝っ転がるの繰り返しです…
一日素っぴんパジャマは当たり前です(..)
旦那も朝早く夜遅いので…だるさがなくなる日が来てくれないと女としても人としても終わってます…笑