※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

不妊専門病院でタイミング法を試みていますが、卵胞の成長が気になります。周期が不規則で排卵日がわからず、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

自己流タイミング法で4周期試して授からず、
今月から不妊専門病院に通い始めた者です。
生理中のホルモン検査、感染症、子宮、卵巣に異状なしで、
まずはタイミング法から始めています。
6/5に卵胞14mmでまだかかるとのことで今日再測定に行きましたが、卵胞14mmで変わらずまた来週再測定となりました。
前回が小さすぎて誤差が大きかったかもとのことですが、
卵って右肩上がりに成長しないものなのでしょうか?

生理周期は34〜36でしたが前周期が28で早まり、
アプリの予測では11が排卵日です。

今周期は、とりあえず薬はなしでという方針ですが
いつ排卵するのかモヤモヤします。

同じような状況であるとか、状況だった人いますか?

コメント

ぺたろん

人によって卵胞の育ち具合は様々なようですが、1日1〜2ミリ大きくなるといいますよね😅
基礎体温は測っていますか?
11日になっても高温期でなければまた卵胞チェックしてもらってもいいかもしれないですね!

• ゆっこ

ゆっこ

ご回答ありがとうございます😁
    卵胞チェックは来週金曜の予定です。
    基礎体温は測っています。現在はもちろん低温期でいつも2層に分かれてます。

• 6月9日
ゴロぽん

私はホルモンの出方が少し弱い事が分かったので今期から服薬しますが、
昨日17ミリで、タイミングを10日を挟むように9.11で取れるといいと言われました😃

20ミリ程度で排卵らしいので、
1日1ミリくらい大きくなるのかなぁ?と勝手に思ってます😅💦

うちはホルモンバランスが70点くらい!ということだったので最初から服薬ですが、
異常なしなら排卵検査薬とか基礎体温計って自己流でも調べてみると少しスッキリするかもですよ😊

• ゆっこ

ゆっこ

24mmくらいにならないと排卵しないよと言われたのですが病院によって違うのですね。
    今DAVID排卵検査薬と基礎体温でタイミング見てます。

• 6月9日