※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを平たいところに寝かせるとおならが出やすく、踏ん張り過ぎて吐き戻すこともある。頭を高くして寝かせるのは逆効果かどうか気になります。

赤ちゃんって丸まるより平たいところの方がうんち出やすいですか?
抱っこやクッションで丸い姿勢を作るより、平たいところに寝かせておいた方がおならが良く出ます。

踏ん張りやすいんでしょうか?

うんちが出なくて踏ん張りすぎるので吐き戻してつまらせてたまに危ない時があります。
なので、今まですやすや寝れるように頭を高くして寝かせてました。
逆効果なのでしょうか

コメント

ぱーら

頭を高くするのはいいことだと思いますよ😊
赤ちゃんによって出やすいとか違うかもしれませんが、うちの子は普通にしててもうんち出てましたよ❤️

• どこ

どこ

うちの子は便秘気味で…
    上手くうんち出せないんです😭😭😭
    平たいとこだと出るわけじゃないけど、よく踏ん張るしおならもでるから放っておけばうんちでるのかなって思いました!

• 6月9日
かおり

うちの子もそれくらいの時、顔を真っ赤にしていきんでました😅息子はおっぱいやミルク飲みながらうんちしてたので体勢の影響はよくわかりませんが(すみません😓)、そのうちいきまずとも出せるようになりました☺️

• どこ

どこ

うちの子もまさにそうです!
    ミルク飲むと腸が動くみたいでうんちが出ます

いきまないでくれるとすごい助かるんですけどね😭😭😭
    どのくらいでいきまなくなりましたか?

• 6月9日
  • かおり

かおり

確か2ヶ月なる前にはいきまなくなったと思います💡ホントに自然に…あれ、そういえば最近いきまなくなったな🤔って感じでした☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子はあまり便秘とかではないのでよくわからないですが、
何もせず寝かせてるときも出ますが、
チャイルドシートに座った態勢とか、横抱っこしてる時とかがより出やすかった印象です。
お子さんによるのかもと思います💦

• どこ

どこ

やっぱりそんな感じしますよね😭😭😭
    でもチャイルドシートとかすごい快適そうで安らかなんですよね〜
    布団に下ろすとすごく苦しそう

• 6月9日