※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ココロ・悩み

介護の仕事で辞めたいと伝えたら、強い言葉で帰れと言われた。それでいいの?

介護の仕事して長いけどこの職してるひとってほんと皆気が強かったり言い方が強い。。
辞めたいことを伝えたら今日1日頑張れないんだったらもう帰ってだって。。
別に辞めたいと伝えただけでそこまでいわれなきゃいけないの?

コメント

りえ

もう帰っちゃいましょう!!
いい職場は沢山あります🙆‍♀️💓

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、なんかそこまで言われたら悔しくて。。

• 6月9日
  • りえ

りえ

甘い物でも食べて気持ち
    リフレッシュしてくださいね😭💓

• 6月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

ほんとですね、子供小さいから続かないと思ってたとかそのほかいろいろといわれて。

• 6月9日
てんし

私は看護師ですが医療者って
気が強くないとやっていけない職業ではありますよね( ; ; )

急に明日から辞めますって言った訳ではないですよね💦?
辞めたい日の3ヶ月前に言ったなら
あまりにもひどい人達だたなとは思います…

• ダッフィー

ダッフィー

ほんと悔しいです
    もともと、子供小さいし難しいと思ってたんだよねっていわれたあとに、
    もう帰っていいと。
    今できてるシフトは来るのでって伝えましたよ。。

• 6月9日

本当に辞めたいなら、相手に嫌味でそう言われた時点で、それでは失礼します。お世話にまりました。って帰ってしまえばいいのでは?
辞めたいのに、辞めるなって引き止められて詰められ困ってる人も居ますし、帰っていいなんて言って貰えて好都合じゃないですか。
早めに退職願だして、辞めるのが一番ですよ。

• ダッフィー

ダッフィー

ほんとですね、1ヶ月はシフトもできてるし働くと伝えた上で言ったのですが今日それで頑張れないなら帰ってと。
    でも、他の職員になだめられ、6月中だけは働くことにしました

• 6月9日
ao

わたしも介護の仕事しています。
いまは育休中ですが😂
介護の仕事してる人って
気が短い人が多いし人を見下したり
差別する人が多いですよね😔

• ダッフィー

ダッフィー

ほんとそれですー。。なんか悔しいので仕事してから帰ろうと思いますがそこまでいわれなきゃいけないのですね。。子供も小さいし難しいと思ってたんだよねといわれ。

• 6月9日
  • ao

ao

そんなことゆわれるんですね😔
    わたしも下の子が6ヶ月になったら
    復帰しようとしてましたが
    不安になりました。。

• 6月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、、
    不安にさせてごめんなさい😃💦
    続くか続かないかは人間関係だと思うんですけどね。。

• 6月9日
鼻子

今年の1月まで介護で働いてました。
私の職場にいた方は、気の強い方も複数いましたが
大半は優しい人でしたよ。
そりゃ仕事柄、気を強く引き締めないといけないのでハキハキ物を言うけど、
身の上の相談や、私が退職の意思を伝えた時も「とっても残念だけど、家庭の方が優先だからね。落ち着いたらまたおいで!気に病むな!こっちはどうにでもなるから自分のこと考えろ!」と励ましの言葉もくれました。

介護の職業というか、ハズレの上司を引いてしまいましたねと思います。
そんなところ、喜んで辞めてやるわ!ですよ☺️

• ダッフィー

ダッフィー

ほんといろんな人のいる職場ですよね。。
    優しいひとがいたら頑張れるのでしょうがそんな言い方されたらむっとしますし、悔しいですね

• 6月9日
うきー

介護士ってひねくれてますよねー
そんな職場はそんな人しか寄ってこないんでしょうね。私も介護士ですけど女社会だから?今だに中学校であったような派閥があります😅
ここに居たらそんな大人になってしまいそうだったので辞めました!
経験があるならどこでも雇ってもらえるしそこまで言われるなら辞めてしまえばいいですよ!

• ダッフィー

ダッフィー

ほんとそれですよね、でもそのあと他の職員になだめられ、6月中だけはいて、って頼まれました。
    おまけにまだ子供小さいから続かないと思ってたとまでいわれ。
    悔しいですね

• 6月9日
  • うきー

うきー

悔しいですね。言ってきたのは主任とかですか?立場がある人ならその発言はどうかと…
    子供がいるとほんと働きずらいですね。保育園無償化とか言われてもどこも雇ってもらえないし!給料低すぎるし!
    すいません。話逸れました…
    去年まで介護してたんですが嫌になって。今は医療事務してます。産休中ですが。

• 6月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

はぃ、主任で他の施設から引き抜かれた人みたいです。
    なので私とここの職場きてから一週間とかしか変わりません。
    ほんと、この職って仕事が辛いのに人間関係も最悪だと続かないですね

• 6月9日
  • うきー

うきー

わー。あり得ない。

ほんと。だからみんな辞めていって人手が足らんからと超過勤務。
    ほんと悪循環ですね。

• 6月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

ですよね、とりあえず6月はシフト出ちゃったので頑張ることになりました

• 6月9日
息子の足

私も介護の仕事してましたが意地悪なおばさん職員ばかりですぐ辞めました…
意地悪なおばさん職員は本当に利用者さんにも意地悪でとても不愉快でした😞
優しい職員さん本当に少ない気がします…

• ダッフィー

ダッフィー

ほんと意地悪な人多いですよね😃💦
    いろんな介護施設行きましたが口の悪い職員とかもいて、ほんとにこの仕事してて大丈夫なの?とか言う人もいて。。
    ほんとそうです。。

• 6月9日
はるママ

私も介護士ですが、きっとその方、心に余裕がないんでしょね😥
私だったら、そんな意地悪な事言わないです😫
勝手に決めつけたように言われるなら、この先もいろいろ言われそうなので、部署を変えてもらうか、場所を変えるかですね😥
昔、上司に言われて成る程と思った一言があります。
相手は変わる事がないから自分が変わるしかない。と言われハッとしたのを覚えてます😊
答えになってないかもしれませんが、懲りずにまた介護職にトライしてみても良いかもですね😊

• ダッフィー

ダッフィー

そうですよね、、
    他の職員にも多分余裕ないんだよって言われました。
    けどそれを態度に出して言うってどうなんでしょ?
    ありがとうございます✨

• 6月9日
  • はるママ

はるママ

まぁ一部を見て介護職をマイナスに見るのは残念な事です。それまでの人だって取っておきましょ、何処へ行ってもキツイ人は居ますから、介護職に限らずです。

• 6月9日