※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

上の子に怒りが増えてしまい、感情的になってしまう悩みがあります。感情コントロールの方法を知りたいそうです。

またやってしまった😢
上の子優先でやってきたつもりだけど、出産前より、上の子のこと怒っちゃうことが増えてる😢
叱る、じゃなくて怒ってる。

危ないことをやめてほしくて諭す→イヤ!ヤダ!→叱られてることわかって泣く→私怒る

1日一回はこれ😢
大好きなのに、感情的に怒ってる😢

今日は、自分の椅子からダイニングテーブルの上に移ろうとしていて、「危ないから座って」から始まって…。
「なんでわからないの!じゃあ落ちて痛い思いすれば!!」と言ってしまい…余計に泣くのもわかってるし、あとでこうやって後悔するのもわかってるのにイライラが募って我慢できなくなってしまう😢
まだ小さいし聞き分けいいわけないし、下の子生まれて2週間くらいなのにだいぶ頑張ってお姉さんしてくれてるのに😢
自己嫌悪😢

どうやって感情コントロールしたらいいんでしょう?
長々とすみません…

コメント

a♡

私も同じ年の差で産むので
本当に心配です😭
今でさえ、イライラしちゃうのに😭(笑)

• さくら

さくら

産む前はこんな風に怒ったことなくて…上の子に当たってるんですかね、、親として最低😢いろいろ我慢してくれてるのに😢

• 6月9日
ママリ休み中

あたしも言っても聞かなかった時、同じこと言いましたよ!痛い思いすればいいって😂

まだ産後で不安定な時期です…あまり自分を責めないで、もう少し落ち着いてきたら、変わってくるので✨今はお身体を大切にしてください💕

小さい子2人いると中々キツいですよね(T ^ T)

• さくら

さくら

温かいお言葉ありがとうございます😢
    さきほども準備した沐浴後のタオル&洋服&オムツを、沐浴中にばらまかれて、怒ってしまった…決意してもこれじゃあ😢
    でも落ち着いてきたら変わってくるという言葉を胸に頑張ります😢

• 6月9日
ぷー

私も2人目産後は特にすごくイライラしてて
旦那からも2人目生まれてからヒドイよって言われるくらいでした💦
イヤイヤ期に被ってたのもあるけど本当抑えれなかったです😭
なのでどうしても抑えれなさすぎて
落ち着くまでは上の子はほとんど旦那が育児してました💦

• さくら

さくら

そうだったんですね😢うちの上の子も、今まで完全なままっこだったのに、最近はパパを後追いしたりしてます(´;ω;`)早く落ち着きたいです😢💓

• 6月9日
m♥︎

わたしも下の子うまれてすぐはほんとに言うこときかないときはイライラしました😢抑えられないんですよね!こればかりは時間が解決するといったかんじですかね、、、いま下の子が2ヶ月半ですがだいぶ落ち着きました☺️✨みんなたぶんそんなもんですよ!自分をせめすぎないでくださいね🤝大丈夫です

• さくら

さくら

温かいお言葉ありがとうございます😢💓
    時間が解決してくれますかね(´;ω;`)
    落ち着いてくると信じて頑張ります…😢

• 6月9日
ママリ。

わかります。
赤ちゃん返り+いやいや期みたくて
本当毎日ひどくて
イライラしちゃってつい叱ってばかりなります、、、

上の子優先しないととは頭ではわかってるんですがね、😵

• さくら

さくら

そうなんです…頭ではわかってるんですけど😢
    みなさんからのコメントで落ち着いてくるとのことなので、それまで、と思ってなるべくアンガーマネジメントしようと思います😢

• 6月9日