※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お金・保険

自分の娯楽に月2万円使っていますが、使いすぎでしょうか?専業主婦なのに。

月々自分の娯楽にどれくらい使ってますか??ランチ、洋服、化粧品など、、わたしは2万円くらいですが使いすぎですかね??😂専業主婦なのに😂

コメント

うらやましいです2万も!!!
私は使う時にもらうシステム( ; ; )
使いすぎるなと言われます。笑

• ねこねこ

ねこねこ

ほんと、使いすぎてて赤字です!笑
    見直します、、ありがとうございます♡笑

• 6月9日
わーわ

旦那さんのお給料で変わってくると思いますよ!余裕があれば専業主婦でも多少は使っちゃっていいと思います😆

みゆ

2万円!😳👏
すごいですねー!
私はパートしてますが、多分自分のために使うお金は5000円〜1万くらいですかね😂
服や靴、化粧品は極力買わない、無くなってしまったりどうしてもの時はとにかく安いものを探す、ランチも月に2.3回くらいで1回千円は越えないようにしてます☺️

• ねこねこ

ねこねこ

みなさんすごい😂わたしも余裕があるわけではないので節約しないといけません😭😭1万円目指します!!

• 6月9日
さち

余裕があるから専業主婦なのかな、とも思うので、良いと思いますけどね!笑
うちは共働きなので月3万くらいは使ってますよ!お小遣い5万なので残り2万は貯金して年に1回はバッグ買ってます😋😋

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです♡笑 共働きだと気持ち余裕を持って使えますねー😭💓💓

• 6月9日
のん

3000〜5000円くらいですね。
でも、それで家計が回っているならば、専業主婦でも小遣い五万でもなんでもいいと思いますよ!

• ねこねこ

ねこねこ

それでやりくりできててすごいです👏見習います!たしかにその家庭の家計状況でも違いますよね😊

• 6月9日
  • のん

のん

正社員同士の共働きなので、自分のボーナスは出た分の1割はもらいますよ。
    年間10万くらい。
    仕事着やバッグはそこから買います。

• 6月9日

使わない月は5000円くらいですが使うときは5万くらい使ってます😂
主人が専業主婦でいてというので甘えてます(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

たしかに月によって違いますよね!美容院とか行ったら跳ね上がるし😂旦那さん、いいこと言ってくれますね💓笑

• 6月9日

私も2万くらいです😊毎月お小遣いで2万もらってるので💓

• ねこねこ

ねこねこ

同じくらいなんですね😊わたしもお小遣いほしいです笑

• 6月9日
✩⃛

お小遣いは特にないので
好きな時に好きなだけ使ってますが、
3~5万ぐらいは使ってますね😱💔
主人は貯金出来てれば
特に何も言わないので🤣🤣

ママ

今はパートしてますが、専業の頃も今も2万お小遣い貰ってます。
そこに最近はパート代もあるので3万くらいは使ってますかね…💦

お金に余裕があるなら全然いいと思います!うちは無いのに使っちゃうからヤバいやつです😱😱😱

ザト

手取りの1割なので、私も2万弱です♪
日本一物価の高い地域で働いていて、毎日のランチ込みなので、ほぼランチ代で消えますww

ママリ🔰

共働きですが私も2万ですね( ・ᴗ・ )
いつも1万以上余りますが…😅

2~3千円位ですかね💦 今育休で旦那の収入が頼りなんで無駄遣い出来ないです😫

K

それなりの収入があって余裕があれば全然いいと思います✨
共働きですが、化粧品、コンタクト、美容院、昼食代とか全部含めても月一万いかないくらいです☺
使う暇もないし子供産まれてから物欲が全くなくなりました😵