※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

沐浴後の耳のケアについて教えてください。乳児湿疹ができてきて、耳にも出来てきたようです。

沐浴の時、耳にお湯が入らないように塞いで入れてあげると教わりましたが、耳はどのようにケアしたらいいですか?

最近、乳児湿疹ができてきて、耳にも出来てきたようです(;_;)

コメント

あーちゃ

ガーゼで優しく拭いてあげるといいですよ!

ひーこ*

沐浴用ガーゼをお湯で濡らして、耳の中にお湯が垂れていかないように少しかために絞って優しく拭いてました!

乳児湿疹は基本的には清潔にしていれば自然に治ってくみたいですが、症状が酷かったり痒がって手で引っ掻いたりしてるようだったら病院に相談して塗り薬もらったら良いと思います!
私は1ヶ月検診の時に先生に相談して軟膏処方してもらいました(*^^*)

あたしは気にせず洗ってます。
お風呂上りに綿棒でちょちょいと水をとってます。

ayk

有難うございます('ω’)
沐浴中は耳をおさえることを考えると、沐浴前後にガーゼで拭いたりとケアしてあげればいいんですね!(ฅ•.•ฅ)
参考にさせていただきます☆*: