※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
子育て・グッズ

朝の起床がつらくて困っています。旦那のお弁当を作りたいが、朝起きられず悩んでいます。ホルモンバランスの影響でしょうか?

いつもお世話になっています(*^^*)

最近朝起きるのがとてもつらくて困ってます…。
寝るのは早くて子供と一緒に22時に。遅くても0時には寝ています(その時子供は先に寝かせてます)。

起きるのは基本6時ぐらいなんですが、出産前は5時半頃に起きて旦那のお弁当を作ってました。
今では6時の目覚ましを消して、さぁ起きよう!と思ったら二度寝してた…というのがチラホラあります。
旦那が家を出るのが7時頃なので、できれば5時半。遅くても6時に起きてお弁当を作ってあげたいのですが、なにか良い案はないですか?
旦那は『コンビニで買うからいいよ』と言ってくれるのですが、やはり昼飯代節約のためにも作らねばと思いまして…。

ホルモンバランスの影響でしょうかね?
ちなみに夜泣きはありません。
月に1度あるか、ないかです。

コメント

mariko58

産後はどうしても疲れもたまりますし…仕方ないのではないでしょうか😣
私もすんなり起きれる日もあればすごーく辛い日もあったりしますよ😞

弁当は前日に詰めておいて翌日には白ご飯だけ詰めれる状態にしておくとかどうですか?😣

• なぴママ

なぴママ

旦那もそう言ってくれるのですが、やはり昼飯代節約のためにも…と思ってます(T-T)

朝は副菜ストック(きんぴらとか、お浸しなど)を詰め、玉子焼きとメイン(唐揚げなど)は朝作るだけなのに…(^_^;)

炊飯タイマーだけでも変わるかもしれないので、見直ししてみます󾭛

ありがとうございました(^-^)/

• 11月12日
こはちん

朝起きるのツライですよね(T_T)
産後3〜4ヶ月ごろは疲労が出てくるころです。
わたしの場合は、子供が夜8時くらいに寝るのでそれから弁当と朝ごはんのおにぎりなどを作って準備してます。なので朝は起きません。
夜中の授乳も2時間毎で、とてもじゃないけど早朝には起きれません(*_*)

• なぴママ

なぴママ

二度寝三度寝と子供としてるのに、まだ寝たりないのか!!と思うぐらい眠い時があります󾭛
    旦那は『夜泣きがないから心配で熟睡できていないんじゃない?』と言ってくれて、『お弁当無理しなくていいよ』とも言ってくれるので申し訳ないです(´๑• - •๑`)

やはり前日から用意するのが良いのかなぁ…。
    下準備などは前日からしてるんですがね󾭛

• 11月12日
  • こはちん

こはちん

わたしも、節約のため!と思って作ってます。あと旦那に対する愛情と思いながら笑!
    無理しなくていいよと言われると、余計に作らなくちゃ!って思ってしまいますよね。
    優しい旦那さんの言葉に甘えて、なぴママさんが疲れない程度でいいと思いますよ〜!

• 11月12日
  • なぴママ

なぴママ

そう!旦那に対する愛情が故になんですよね!笑

疲れない程度にしてる分申し訳なくて…ヽ(;▽;)ノ
    その分、夜ご飯はがんばってます(*-∀-*)

• 11月12日
ぴんまま

毎日朝からお弁当作りお疲れ様です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
私もなぴママさんと同じようにお弁当作りしてましたが、産後すぐ断熱しました。

節約のことを考えると心苦しいかもしれませんが、今はなぴママさんが健康でいれることが一番なので起きれないときはコンビニで買ってもらいましょう!
まだ産後4ヶ月ですし、カラダがゆっくりしたいんだと思います!無理なさらないようにしてくださいね♡

• なぴママ

なぴママ

ありがとうございます(*^^*)
    本当に無理はしてるつもりないんですよね。
    ただ眠たいだけ、って感じで…。
    ゴミ出しがあるときはなんとか起きれるのですが、ゴミ出しがないと本当にダメです󾭛
    今までは6時頃に息子がミルクを欲してたので丁度良い時間だったんですが、今や7時~9時頃まで寝てるので余計に…󾭛

無理はしない程度に休み休み頑張ろうと思います(*^^*)

• 11月12日

偉すぎです(*_*)(*_*)!
私は副菜もメインも、休みの日にまとめて作って冷凍します。
朝は全て温めてつめるだけなので5分で終わります。
私も味見で食べますが、冷凍にしてもたいして味落ちないですよ!
少しは手抜きしてもオッケーですよ(>_<)
うちは6時すぎに出るので5時40分に起きてこれで精一杯です!(*_*)

• なぴママ

なぴママ

やはりメインや玉子焼きなどは当日に作ってあげたい!という意思で副菜はストック、メインは朝に頑張ろうと思ってます󾭛

これでも結構手抜きしてて、たまに冷凍物ばかりだったり…。
    だからこそお弁当は作ってあげたいのですが、詰める作業ですらつらい眠気がつらいのですヽ(;▽;)ノ
    もう少し時短できないか検討してみます󾭛

朝早くからご苦労様です(T-T)

• 11月12日