※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika
家族・旦那

主人の金遣いとパチンコについてです。若い頃からパチンコが好きでよく…

主人の金遣いとパチンコについてです。

若い頃からパチンコが好きでよく行っています。
何度かお金を使い過ぎたり、約束の時間を守らなかったり、嘘をついたり…と、いろいろあったので、何度も止めるように言ってきました。

とりあえず、真面目に正社員として働いていますし、先日も個人の業績が良く昇進したところです。なので、パチンコに対して彼の息抜きと思って、少しは大目に見てきたつもりです。

しかし先日…私の貯金通帳から、
ちょこちょこお金が下されていました。
パチンコに行った日です。
光熱費等の支払いで、私の口座のカードを
渡した日でもありました。

始めに書いたように、パチンコ関連でいろいろあったので、元々信用してませんが(笑)
今回の一件で、一段と信用を無くしてしまいました。今後、夫婦として家族としてやっていけるか不安です。

改善策などなんでも結構です。
どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。

コメント

ハム活

本人がその気にならないとやめないと思います💦
またこっそり下ろしますよ
うちはお小遣いの範囲でやってると思っていたら隠れて借金までしていました💦
あまりに酷い時は義母に相談していました
私が言っても聞く耳を持ちませんが、お義母さんから注意されると多少の効果はありました

• yuika

yuika

コメントありがとうございます。
    借金は、もう経験済みです(;ω;)
    返済が順調に終わったと一安心したところでもありました。
    パチンコ関連の借金ではなかったのですが、それなりに生活が苦しい中で1人楽しく遊んでたかと思うと余計に腹が立ちます。
    義理実家とは、距離を置いてる状況です…。私との関係はいいのですが、旦那と義理父の仲が悪くて、ここ1〜2年ほとんど会ってません。こんなんで急に頼られても、ご両親も迷惑ですよね…。

• 6月9日
i_s

うちはクレジットのキャッシングで大金使われてました。
用途はパチンコです。

元々キャッシュカードは
渡していませんでしたが、
クレジットカードも取り上げました。
お小遣いのみ渡すように
しました。
そのお小遣いの範囲なら
パチンコ行こうが何しようが関係ないので!
この間月初めにお小遣い半分以上パチンコに消えたみたいで...
どうしよ〜って言ってたので
自業自得って思って無視しましたよ。笑

• yuika

yuika

やっぱりカードや通帳は、取り上げなきゃダメですよね‼︎
    いつも仕事帰りに光熱費や携帯代など振り込んでくるから〜と、カードを渡してたのが間違いでしたね…。
    娘の幼稚園が始まり、お弁当生活になって、昼食代が浮いてる〜とか言ってたのに、なぜかお小遣いの減りは今までと変わらないんです。
    浮いた分でパチンコですかね…。パチンコ代の為に、お弁当作ってあげてるなんて嫌です(;ω;)

• 6月9日
  • i_s

i_s

キャッシュカードは
    結婚した時に自分で管理できないからと渡してきました。
    クレジットカードは
    そんなに使わないと思ってたら
    キャッシング使ってて...
    怒ったらじゃあ管理して
    と言われ取り上げました。

パチンコのよさ、私には理解できなくて。
    パチンコに使うなら
    違う使い方して欲しいです。

• 6月9日
  • yuika

yuika

私もパチンコは嫌いです。
    キャッシュカードも、毎月支払い日に渡してたので、もうこの日はパチンコ行けるみたいになってたのかも(;ω;)
    自分にも落度はありますが、まずは、カードを取り上げることからやってみます。

• 6月9日
ママり

元カレがギャンブル大好きな人でした

パチンコはもうタバコと同じで依存性なので絶対に辞められないと思います。
約束しても口だけだと思いますよ
嘘ついて裏でやると思います
使う額も今より増えなければいいですが、、
昇進して余裕が出たらもっと悪化していきませんかね、、

仕事はちゃんとしていてもお金の使い方は人を表します。

厳しいですが、改善策はないと思います💦
言っても聞かないでしょうから、、

私も最初は息抜きだと思って許していましたが、限度が超えて嫌気がさしたので別れました。

• yuika

yuika

本当にその通りで、言っても言っても通じません。
    給料が増えても生活費は変わらないので、そのまま主人のお小遣い=パチンコ代になってると思います。
    娘もいるので、簡単に離婚はできませんが、それなりの覚悟をして厳しめにやっていきます‼︎

• 6月9日