※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♡
妊娠・出産

食べ悪阻で体重管理に困っています。夜中に食べ過ぎてしまい、体重も増えると心配です。アドバイスをお願いします。

食べ悪阻の方、体重管理はどうされてましたか?夜中、寝る前、すごく食べてしまいます(;_;)体重も増え過ぎたら母子共に悪いし…。よろしくお願い致します。

コメント

ぴっぴ@ゆづき

私も食べ悪阻ひどかったです( ; ; )
なぜかお米ばっか食べたくなってたので具沢山のお粥にしたり、カロリーの低い酢こんぶや飴舐めながら寝てました。笑
体重管理は大変ですが頑張りましょうp(^_^)q‼︎

chika♡

コメントありがとうございます♡
私は今カレーやエクレア、アイスといった高カロリーのものを食べないと気持ち悪くて…(;_;)
飴を舐めて寝るのはいいアイディアですね♡
ダイエットココアの飴をさっそく買いに行こうと思います!やる気がでました♡
貴重なご意見ありがとうございました!

ポコ

私も常に食べてましたよ(*´∀`)b
アメとガムは必須でした☆
ガムならキシリトールのものであれば寝る前に食べても虫歯気にしなくてもいいですよ(๑´∀`)σ
食べないと気持ち悪いし、そのうち治るだろうって開き直って食べてました( ;´౪`)笑

カレーが食べたくなった時は80kcalのレトルトカレー食べます。イオンやセブンプレミアムで売ってて他に親子丼や中華丼ハヤシライスなどもあります。白米は白粥で代用してかなりカロリーダウンしますコンビニにある低カロリーの豆腐アイスも美味しいですよ(^^)あと外食時は私は蕎麦単品を頼み夫にはカツ丼と蕎麦のセットを頼んでもらい一口だけカツ丼を分けてもらうと意外と満足出来てカロリーも食欲も押さえられて罪悪感も残りませんしオススメします。

☆奈緒☆

林檎一口サイズに切って冷凍して、氷感覚で食べたりしてます。氷と違って甘味あるので♪
今時期だとミカンやバナナも安くていいかもです!

クマさん

私も今食べづわりが酷いです。
リンゴやリンゴジュース、サッパリしたアイスを食べてますが、
体調を考えて素麺などのカロリーの低い物を食べるように心がけてます。なかなか難しいですが一緒に乗り切りましょう(*^^*)

もーたう

私は寝る前寒天食べてます!
牛乳寒天にしたり、ただお湯で溶いた寒天にきなこと蜂蜜をかけてたべたりしてます。寒天だから罪悪感なしです(笑)

chika♡

キシリトールいいですね(((o(´>ω<`)o)))やってみます!!
私も開き直って食べてそのあと罪悪感に押しつぶされてます(T ^ T)笑
貴重なご意見ありがとうございます♡

chika♡

あ!よくスーパーで100kcal以下と書かれたレトルト見かけます♡
とても参考になります!!
豆腐アイスは初耳です!コンビニで探してみようと思います͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥
後は低カロリーなものを検索して見たいと思います♡

chika♡

そのご意見、とても嬉しいです!
私はミカンが大好きなので冷凍みかん♡やってみます!

chika♡

そうなんですよね、難しいですが一緒に乗り切りましょうと言うお言葉がとても嬉しいです(T ^ T)♡
素麺大好きです!素麺でアレンジ料理してみます♡

chika♡

寒天生まれてから今まで食べたことがないのでこの機会に初挑戦してみます♡
罪悪感が残らないのが一番ですよね(((o(´>ω<`)o)))