※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
家事・料理

昨日あまりにも寝ぐずりするのでエアコンのドライを今年初かけました💦暑…

昨日あまりにも寝ぐずりするのでエアコンのドライを今年初かけました💦暑かったようでその後はグッスリ…
今日エアコンのお掃除をしようと思い中を見たらカビがビッシリ…😨😨
今まで簡単には掃除して手抜きしてました😅今年は娘が産まれて、きちんとお掃除しようと思ったけど、エアコンの中の掃除は業者さんにお願いしないと無理でしょうか?
皆さんはエアコンのお掃除って、どうされてますか??

コメント

エアコンすぐカビ生えますよね😱
普段はフィルターなど掃除機でホコリ取っています。
内部は業者がいいですよ!自分でもやってみたことあるのですが、奥まで洗浄しきれているか不明ですし、けっこう手間かかります😅
あと、内部きれいにした後はエアコンのお掃除機能とか活用すると長持ちするかもです…

• m&m

m&m

コメントありがとうございます❗️

ちびさんは業者に頼んでやられてますか??
    自分で頑張ってみたんですけど、早々諦めました…😭😭
    エアコンがだいぶ古いので、お掃除機能がついてないっぽいです😨

• 6月9日

退会ユーザー

今まで隔年くらいでしたが、子供生まれたので年1は業者に頼もうかなと考えてます💦
    掃除中の排水すごいですよ😱
    お掃除機能とまではいかずとも、オフにした後内部乾燥させるような機能もあるかもです。
    メーカーによって名前違いそうですが、リモコンに何かボタンあるといいですね✨

• 6月9日
  • m&m

m&m

テレビで見ましたが排水の色すごいですよね😨😨我が家のエアコンもすごそうです、、💦
    リモコン、色々ポチポチしてみます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月9日