※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊んでいる時は、一人で遊ばせておいても大丈夫ですか?

ちょっと言い方が悪いかもしれませが…
この時期の赤ちゃんを、どの程度ほっといていいのか悩んでいます💦

うちの息子はスーパー抱っこマンだったのですが 最近ベビージムを購入し そこに寝かせておくとご機嫌に一人でキョロキョロしています。
また、寝返りしたいんだろうな~ というような動きも見せるので 下手に構わず練習させています。

私自身、上手に息抜きが出来ないというか…
ちゃんと話しかけてあげなきゃ!遊ばなきゃ!触れあわなきゃ!と思ってしまって 寝ている時にいつもコッソリ静かに家事をしています。

ご機嫌に遊んでるなら ちょっとくらい一人で遊ばせておいてもいいですよね?

コメント

♡コキンちゃん♡

お利口さんに1人で遊んでいるならほっといてました(^-^)
話しかけなきゃ遊んであげなきゃと考えすぎなくてまだ大丈夫ですよ!
構って欲しくなればグズるだろうし、ゆっくり出来る時にママもゆっくりしちゃいましょ★

あくるの

構って〜ってなるまでは1人で遊ばせてましたよ!
今もそうです😊
最近は1人で遊んでる最中に目が合うとニコー!としてくるので、ニコー!って笑い返してヘラヘラし合ってます。
目を離さないようにはしてます!

deleted user

全然いいと思いますよ👌
あまり気負わず楽にいってくださいな😬
子どもは親が思うよりも強いですよ

わか

1人遊びも大事なので遊ばせてて大丈夫ですよ🙆‍♀️

みこ

基本ほったらかしてます🤣
黙々と一人遊びしてる間は私も1人で過ごしてますよ😌
何か言いながら遊んでる時は
楽しい?とかこれ可愛いねぇとか
話しかけながら遊んだりします😌

寝てる時に家事してて途中で起きられて中断するのって地味にストレスじゃないですか?😭😭

mi

全然いいと思います(*´ェ`*)
家事をしてる時はちらちら様子見る程度、暇な時は遊んでる娘のそばでスマホいじったりしてます∩^ω^∩♡
愚図ったら抱っこして、そこから一緒に遊んだりしてます(ू•‧̫•ू⑅)

ちびじんべえ

私は泣かない限り放置でしたよ(笑)
子どもたちは今のところ健全に成長しています。

家事も息抜きも必須ですから、育児もほどほどで良いと思います。

ママリ

一人遊びは集中力がつくらしいですよ😀
あんまり声をかけて中断しないほうがいいみたいです。
呼ばれたら遊んであげたらいいと思いますよ〜!