※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊活

クロミッドを飲むと排卵が早まる可能性はありますか?排卵検査薬に影響は出ますか?

今周期、人工受精にステップダウンします。
今回、はじめてクロミッドの処方がありました。
クロミッドを飲むといつもより排卵が早まる可能性はありますか?
また、排卵検査薬を使って、排卵を逃さないように自分でもチェックするつもりでいますが、クロミッドを飲んでいる時は排卵検査薬にも影響出ますか?例えば、濃い陽性き続き、実際排卵検査薬で排卵日の予測が判断しにくいなど…
詳しい方、飲んだことのある方教えてください󾌳󾭠

コメント

akk

クロミッドは卵胞を育てるお薬です。私は育ちにくいのでよく処方されてましたが、排卵早まりますよ‼️
前に通っていたところは飲むだけですが、最近まで通っていた病院だとクロミッド飲んで、ある程度卵胞が育ったら注射で排卵させていました。

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます‼️
    やっぱり早まるんですね✨
    次の受診が生理から9日目なので、いつもより早い受診のため、早まるのかなと思いまして😊💦
    とりあえず、排卵逃さないように気を付けます。
    私の病院、注射あるか分かりませんが、いつもと違うやり方のため期待したいです😣💦

• 6月9日
れもん

クロミッド飲んだことありますが、排卵は早まりませんでした。いつもと同じ周期でした。
その時排卵検査薬はしてないので影響は分かりません(^^;)

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます‼️遅くなりすみません…
    そうなんですね!体質や人によるんですかね😓?分からないので排卵検査薬も使ってみます☺️

• 6月10日
梅ちゃん

私は早まりましたよー!

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます‼️遅くなりすみません…
    早まったんですね✨排卵逃さないように排卵検査薬使っていこうと思います😃🎵

• 6月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私の場合、周期が長く、効きも悪く、2錠に増やしたところ、あっという間に卵子が育ってお医者さんもびっくりしてました!

• 6月10日