※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリ
ココロ・悩み

25週目で4kg減。BMI25越えで食生活改善。旦那との関係でストレス。専業主婦で1人で寂しい。今は辛い。

現在25週目突入しましたが、妊娠発覚時より4kg強 減りました。
最初は自分のBMIが25越えてた為、これ以上太らないようにと 食生活改善したりして気をつけていたのですが、
最近は旦那が素っ気ないというか 構ってくれず
私の存在価値は何なんだろうとか そんなことばっか考えてしまってて、
ストレスのせいなのかなぁ?とか思ってしまいます。
専業主婦で今は子供も産まれてない為、日中は1人だし 寂しいし 時間があり過ぎて 無駄に考えてしまうのかなぁ〜

赤ちゃんが産まれたら、そんな事考える暇ないくらい大変なんだろうけど、
今はこれが辛い。

コメント

ty

私もBMIが25以上で先生に「減らしてもいいくらいだよ!」って言われてたのに減らせず、太り過ぎも原因で自然分娩出来ず、更に帝王切開の手術も大変だったと言われたので体重が減った事自体は問題ないと思います。でも、原因がストレスとなると...😭 確かに赤ちゃん産まれたら、可愛くて忙しくて、っていう毎日になりますし、その赤ちゃんのたまにも、ちょっと気晴らしにお散歩とか、こういうところで愚痴ってストレス発散してリラックス出来るようになるといいですね✨

• エリリ

エリリ

そう!最初、助産師さんに言われて、「太り過ぎると赤ちゃん出にくくなるから、大変だよー」と。それ聞いてから気をつけようと思って心がけてました。
    が、最近 思った以上にどんどん減ってくから、あれ?と思って…
    これもしかしてストレスじゃなきゃいいけど。って。
    早く赤ちゃん産まれてきて〜可愛いさに癒されたい😍って思っちゃいます💦

• 6月9日
  • ty

ty

間違いなく癒されますし、旦那さんの事こそ気にしてる暇ないくらい、赤ちゃん可愛いですから、リラックスして、妊婦生活楽しんで下さい✨

• 6月9日
  • エリリ

エリリ

色々分からないことだらけで 毎日大変だろうけど、楽しみで仕方ないです(><)❤

• 6月9日