※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

ベビービョルン ONE +の抱っこ紐の装着について、生後2ヶ月の息子で首すわり前。ヘッドサポートや装着位置に不安があり、身長150cmで子供の足が当たる。足の位置調整方法や他の問題点について相談。

ベビービョルン ONE +の抱っこ紐の装着についてです💦

生後2ヶ月の息子で首すわり前です。

ヘッドサポートの意味があまり無いような気がするのですが、こんな形になってしまっていいのでしょうか?😰
首が後ろにダラーンといってしまいます。

あと私が身長150cmと小さいせいか、子供の足が私の太もも辺りに来て、歩くと当たる感じになります。
座るときも子供の足を折ってしまいそうです😰
前にここで相談したらもう少し上にして、子供の足が腰辺りに来るようにと言われたのですが、どうやって調整したらいいですかね?💦

他にもおかしいところがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ウッディ

頭そうなっちゃいますよね💦ヘッドサポートは前向き抱っこした時にそこが折れるようになっているので、私は逆側に折ったりしてなんとかそうならないように気をつけてました😭

  • マツ

    マツ

    そうですよね、折れるようになってる部分でカクッてくびれが出来ちゃいます💦
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 6月9日
あああ

同じ抱っこ紐使ってます!
首も最近力がついてきたのでのけ反り、同じ感じですがあまり気にしてません( ̄∀ ̄)

子供の足、私も太ももにあたりますよー!私の場合、腰ベルトをきつめにして少し改善されたような(^^)もう少し大きくなれば足の所のファスナー閉めれるので少しはあたらなくなると思います!

  • マツ

    マツ

    やっぱりこんな感じになりますかね💦
    そうですね!チャック閉めれるようになったらもう少し上がりますかね!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️💗

    • 6月9日
coco

私もベビージョルン使ってます。
腰ベルトはしっかりと締めて、股下の生地の違うところを下に引っ張ると太ももの前下〜後下まで空間を開き、下サイドを外側に折り曲げられませんか?
お尻が安定し、首の支え調整の紐をもう少し緩めると頭の支えが、少しまっすぐになり安定するかと思います。
あとは好みで微調整して下さい!
まっすぐでも少しの支え程度の様に感じますか、首周りに遊びがあると、赤ちゃん自身の首が動きやすいかと思っています。

  • マツ

    マツ

    詳しく説明してくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️💗
    やってみます!!

    • 6月9日
くう

私も持っています!
頭の辺りに調節するとこないですか?

  • マツ

    マツ

    コメントありがとうございます💦
    ヘッドサポートの調節するベルトですよね?きつめに締めていますが、こうなっちゃいます😰

    • 6月9日
  • くう

    くう


    素材なのか顔をグリグリするので
    すれてかわいそうなのでカバー
    買いました😭顔すれませんか~?

    写真だと抱っこ紐
    キツそうに見えますね💦
    気のせいですかね💦

    案外しっかり系だったので
    ちょっとお出かけの際は
    折り畳めないし邪魔で
    折り畳んだらハンカチくらいの
    大きさになるものを通販で
    頼みました(笑)(笑)

    以外にごついですよね💦

    • 6月9日
  • マツ

    マツ

    あ、たしかにきつそう……😱笑
    首が後ろにいく〜!きつくしなきゃ〜!ってなってたので、次は逆に緩めてみます😅
    わかります!素材的に顔に当たると擦れて痛そうですよね!ひとまずガーゼを挟んでいたのですが、よだれカバーか何かを買おうかなと考えてます😫
    私は姉が買ってくれたので使わなきゃって感じで😭丈夫そうだけど、がっちりしっかりって感じですね💦

    • 6月9日
  • くう

    くう


    バランスが難しいですよね!
    腰のとこのフック?のベルトは
    キツく自分の体型にちゃんと合わせて

    後の前の方は赤ちゃんに合わせて
    赤ちゃんを入れてから調節を
    した方が良いです!一人が無理なら
    家族の方に見ながら調節を
    引っ張ってもらいましょうー!

    西松屋でこれを先日買いました!
    おすすめです!パチンと止めるタイプで
    簡単な取り外しなので良いですよ!!

    抱っこ紐つけてから後から
    取り付ける感じです♪

    • 6月9日
  • マツ

    マツ

    2ヶ月過ぎたところなのに6.7キロのビッグベビーで…1人で取り付けるの苦戦してます😰笑
    手伝ってもらいながらいい具合の付け方見つけます!☺️💗

    写真までありがとうございます🙇🏻‍♂️
    西松屋にも売ってるんですね!柄もシンプルでいいですね!😳
    近くにあるので見に行ってみます〜!!💗

    • 6月9日
  • くう

    くう

    写真見た感じ赤ちゃん
    大きそうと思いました!!!
    すくすく育ってるんですね♪
    良いことです(^o^)/

    うちも2ヶ月ちょいです!
    最近の体重が5200でした!
    1キロ以上違ったらだいぶ
    変わりそうですね!!

    私も最初は苦戦してました。
    でも値段も値段なので使わないと
    もったいないので😭😭

    でも長時間だと体は楽だな!
    と思います!しっかりしてる分!

    調節を頑張って下さい♪
    これから抱っこの仕方も様々ですし
    首が座っていれば他の抱き方も
    あると思いますし。長くは
    使える感じですよね!!

    少しクッションみたいに
    なってて痛くないと思います!
    ボーダーでシンプルで
    可愛いですよね!良ければ
    おそろいに!!(笑)

    やっぱり私だけじゃなくて
    安心しました。顔が痛そうなので
    抱き方が悪いかと思ってました💦

    • 6月9日