※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
子育て・グッズ

歯の14本が生えています。歯医者でフッ素を塗るべきか心配です。歯が早く生えると虫歯になりやすいと聞いたことがあります。

歯が14本はえてます😢
そろそろ歯医者さんでフッ素とかぬってもらったほうがいいのでしょうか。
歯がはえるの早いと虫歯になりやすいとか聞いた事あるので心配です。

コメント

まま

やって悪いことはないと思うので、やっていいと思います☺️息子もたまたま歯医者さんに行った時に、定期検診すすめられて半年毎にハガキを送ってくれると言われて、春に検診してきました!泣いて嫌がったのでフッ素はまた今度になったのですが^ ^💦

• き。。。

き。。。

うちも泣かれそうです💦
    初歯医者に不安しか感じませんが今度予約してみます。
    ありがとうございます!

• 6月9日
COCORO

一歳半検診でフッ素初めて塗りましたよ!

歯磨きの液体ジェルはフッ素入りが良いそうですよ♡写真のを使ってます
歯科衛生士さんのおススメです!

仕上げ磨きがキチンと出来てるか?出来てない軽くで虫歯は変わるみたいですよ

• き。。。

き。。。

健診でぬってくれるんですね💡
    私もこれのイチゴ味使ってます✨
    仕上げちゃんと出来てるか不安ですが、頑張ります💪🏻
    ありがとうございました!

• 6月9日
koro.❁

上の子は4カ月から生え出しました。
生え揃ったのがいつか忘れましたが、1歳過ぎから定期的に歯科に通いクリーニングとフッ素塗ってもらっていますよ!

どちらかと言うとフッ素よりも普段のハミガキの方が大切だと思います(^^)

• き。。。

き。。。

うちも3ヶ月から生えてしまいました😲
    歯医者さんデビューしてないので不安だらけです💦
    普段の歯磨きプラス歯磨きシートで頑張ってますが、まだ口を大きく開けてかれないので心配で…
    歯医者さん予約してみます、ありがとうございました!

• 6月9日
まる

1歳過ぎから歯医者さんに定期検診行ってます(^ ^)今は16本かな?生えてます。うちの地域では2歳くらいに歯科検診がありフッ素塗布してもらえるので、定期的にするのはそれ以降でもいいよと歯医者で相談して言われました!気になるようなら早めにしますよ、と言われたので親次第かなー?歯医者さんに検診行って相談されてもいいかもしれません😊

• き。。。

き。。。

子どもの歯科健診もあるんですね💡
    定期的にするにもお口もちゃんと開かない状態で歯医者さん行っていいのか迷ってました😢
    でも虫歯出来るの心配なので歯医者さんに相談してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 6月9日
  • まる

まる

通ってるところは4ヶ月に1度行ってます😊息子も全然開けないし、毎日歯磨きはギャン泣きの中無理やりです( ´ ; ω ; ` )診察中ももちろんギャン泣きです😭歯磨きの仕方とかも教えてもらえたので良かったですよ!

• 6月9日
  • き。。。

き。。。

やっぱり泣いちゃうんですね💦
    私も歯磨きの仕方教えて欲しいです💡
    早速予約してみたいと思います💦

• 6月9日
あやの

上下2本でフッ素行きましたよー(^^)3ヶ月ごとぐらいに来てくださいって言われましたよー(o^^o)

• き。。。

き。。。

もう行ったんですね💡
    お口あけてくれましたか?💦

• 6月9日
  • あやの

あやの

うちの子は女好きでキレイなお姉さんだったので終始ニコニコでした😭笑

• 6月9日
  • き。。。

き。。。

うちのこどちらかというとおばあちゃんのがニコニコします😅
    プレッシャーありますが大丈夫な気がしてきました。
    コメントありがとうございました!

• 6月9日