※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

つわりで辛い日々を送る妊婦さんが、仕事で疲れている中、旦那から酷い言葉を言われて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

妊娠9週後半です。
仕事で疲れている
旦那に「いいよな、毎日暇で。」と言われました。
こっちは毎日つわりで辛い日々を送って
家事だってやっているのに
よくそんな酷い言葉が平気で言えますよね。
こういう時なんて言い返せば、クソ男でも
わかってもらえますか?普通に言い返せばもちろん喧嘩になります。赤ちゃんにも悪いので。。

コメント

IU

悪阻が辛かった気持ちとてもわかります!私も入院までしました。しかし、旦那は所詮他人なのでこちらの辛さを分かっていません。喧嘩もして分かってもらおうとおもいましたが、結局諦めました。うちも理解ある旦那ではありませんでした。笑

ミルク

同じ妊娠週ですね!体調シンドイけど、お互い頑張りましょう(^^)
アドバイスになるか分からないけど、
私は初めての妊娠の時に、
トツキトオカのアプリを主人と一緒に携帯にいれました!
赤ちゃんやママの現在の様子が細かく書いてあるので新米パパもママに対してどんな対応をするべきかとか、書いてあるので、主人はとても参考になったと言ってました!
アプリ内の赤ちゃんも日々成長して行くのがパパも楽しみになるみたいです!
体調や心境の変化が沢山おきるから、
ぜひパパにも分かって欲しいですね!
入れてなければ是非試してみて下さい

• ミルク

ミルク

グッドアンサーに選んでくれてありがとうございます😊
    これから起こる神秘的な出来事も夫婦で感じたり、時にはホルモンの影響でイライラしてしまうかもですが、きっとパパも分からない事だらけで不安いっぱいだと思います😌
    マタニティーブルーやパタニティーブルーになった時に、パートナーの変化にすぐ気づいて支え合えるように、お互い頑張って行きましょう😊
    育児中も色々アプリあるのでパパに教えると、仕事の合間に見て勉強してるみたいですよ😌

• 6月18日
はじめてのままり

妊娠中の妻を大事にできない男は産んでからもできないって言葉あります。
私はマタニティブルーが後期の始まりまでやばかったので
傷つく一言言われたら絶対忘れません。

毎日暇でって…笑
じゃあ、働けってゆうんか?って感じです笑

男だったらそんなしょうもない事ゆうなよって感じです💢

らべる

てめぇが孕んでみろや
って言いたくなりますね笑

ベビー

私も同じことを何回も何回も言われました。でも男性にはどう説明してもわかってもらえないと思ってます私は笑私の旦那はお風呂と睡眠しか1人でできないので
産まれたらお前のことなんか構う暇もなくなるくらい忙しいからお前はのたれ○ね。と言ったら謝ってきました!
それか軽く流して後から忙しくなるからいいねん〜とか言っときましょう!

ママリ

私は旦那が二日酔いで寝込んでる時に、つわりはそれが毎日続くんだよ。その状態で動けますか?って言ってやりました!
まぁ、あんまり効果はありませんでしたけど。

みー

なにー(*`Д´)ノ!!!
悪阻でしんどい思いしてるのに何て言葉だ!

私は初めてのたまごクラブで付いてたパパ様の副読本があって、妻に言ってはいけない事とか、知って欲しい事とか書いてある本を読ませました✋笑

妊婦生活、悪阻が大変だと辛いですよね😭
私も点滴通ってたので、仕事してた方が楽じゃないかな?と度々泣いていたことを思い出しました。
ご主人に理解が得られてないみたいで本当に大変だと思います。
ご主人がお酒や乗り物に酔う人なら、二日酔いや乗り物酔いの状態がずっと続くことを体感させてあげられたらいいのですが…笑
我が家は妊婦生活の早い段階で共通の友人に二日酔いになるまで飲みに誘ってもらい、翌日その友人が朝からホームパーティと称して主人にフルで家事をこなしてもらったおかげで、辛さを痛いほどわかってくれたらしく、今でも妊婦生活は労ってくれるようになりました。

ちー

男はお産までのしんどさも何もわかってない、わかろうとしてないからそういうことを平気で言えるんだと思います。つわりでキツイのに家事も毎日して私は尊敬しますけどね!毎日暇でって…妊娠初期に働かせるつもりなんですかね?こっちだって暇になりたくてずっと家にいるんじゃねぇよ!!ぐらい言っていいと思います。

さー

うちも悪気なくそーゆー事言っちゃう夫です💦たまたま私がつわりのタイミングで夫が胃腸炎になったので、その時に少しは気持ちが分かったようで、ゴメンと言ってくれましたが🤗1番効果的だったのは既に子供のいる上司から妊婦が大変だっていう話を聞いた時でした!今入院中ですが、すごく心配してくれるようになりました!

ゆめ

私はあなたの仕事内容をしらないから仕事が楽だね!なんていわないでしょ。
あなたも私の妊娠中やつわりの辛さを分からないんだから楽だなんて言わないで。

というのはどうでしょう☺☺

むに

お腹で赤ちゃん育ててますけど!って置き手紙して家出します。

みっきー

じゃぁ、つわりきついの代わってよ。
お腹で赤ちゃん育てることもできないくせに、黙って働いとけクソ男!
って言いますかね。笑
喧嘩になっちゃうか、笑

みぃー

つわり 辛いですよね.
私はその頃、働いていたというのもありますが、家事はほとんどしていませんでした ( ; ; )
匂いがダメだったので、料理もつくれないし、トイレに行くのも辛いという感じで…
気持ち悪くて トイレとお友だち状態でした( ; ; )
旦那はそれをみて、家のこと、頑張ってくれてました♩
期間限定でしたが…

りりかさんのつわりの症状はわかりませんが、つわりとたたかってるところを旦那さんに見てもらうのは難しいでしょうか…?
妊娠は2人のものですから!
大変な時は協力してしてほしいですよね。

旦那さんが仕事に行って疲れてるのはわかりますが、りりかさんはお腹で赤ちゃんを育ててる時点で、大仕事をしています^^♡
なのにさらに家事まで頑張っているなんて、尊敬します♡

aomam

悪阻 辛さ 旦那にはわからない
をネット検索させましょう。

吐き気もダルさも痛さもなく父になれるというのに、、、😠

少しは理解しようとしてほしいですね(>人<;)

こみこみ

まず、妊娠とは何か、赤ちゃんとは何かについて旦那さんは勉強するべきです。うちの旦那さんは私が妊娠したと知り、つわりも酷かったので、家事はいいからゆっくり休んでねと常に、今も気づかってくれます。うちの旦那さんでも仕事で疲れて帰ってきますが、疲れた〜なんて口にしないしお腹の子にただいま〜ってニヤけて言ってます(笑)
妊娠したお母さんの状態を知らないからそんな酷いこと言えるんでしょうね。お辛いですね…
まずは話し合うことから必要だと思います!

うめぼし

私はつわりを軽く見て欲しくなかったので
つわりのツラさを猛アピールしてました。
旦那いる前でトイレに駆け込み嗚咽。
旦那がゲームしてる横で嗚咽。。
毎回 あーらら。。😰っていわれてました 笑
結果キツそうだったねって言われて、ちょっとアピールし過ぎたかなと思ってます😅
りりかさんの旦那様がどう思われるか
分かりませんが、キツイよアピールはいかがでしょう? 笑

むさこ

お前はノロウィルスになって吐き続けても仕事しろよ、一生。
もちろん自分で身の回りもやれよ。
と笑顔で言っておきましょう!

ノロウィルスで入院はないけど、つわりで入院はありますからね〜

ぁきゃねん

私も言われたことがありますが
ムカついたんで
いいよなぁ男は命懸けで激痛の痛みに耐えながら
出産するってこと考えへんくていいもんなー
悪阻もないし羨ましいって言いました!笑
その後にこんなん言われたら
普通に不快やろ?
相手が嫌って思う事は言わないでおこうね?
って言って喧嘩回避しました!笑

たろ

私もちょうど昨日大泣きしました!(笑)
オイオイオイオイ泣きじゃくりました!(笑)
悪阻って大変さ、やはり男には届かない。。のでしょうね。
うちは二人目だから、特になんとかなるやろう精神が凄いです。
でも、あまりにも泣くもんだから、さすがにジュースもってきてくれました!ジュースやなくてお茶が良かったけども!!!!(笑)

そして娘が熱を出して、てんわやんわです、、苦笑
頑張りましょう。。涙

ふたば

じゃあ妊娠代わってくれるの?私が代わりに仕事いくよ!

と、言ったことがあります😂

non

私はつわりできついときは家事は放棄しますょ(^-^)ノそしたら旦那も仕事から帰ってもご飯ないし、洗濯や片付けも自分でしなきゃいけない事態に。
夕食どきになると気持ちが悪くなるので、多少「作りたくない病か?」とも思われてたりするかもしれないけど、辛いときは無理しない。出来ることを出来るときにする!
割り切ると気持ち楽になりますよ〜♫

みー

うちは逆にとても大事にしてくれて、ごはんも作ってくれるし『悪阻辛いなら仕事もセーブさせてもらえばいい』と言ってくれて、とても楽させてもらってます。
世の中クソ男だらけのところ、自分はなんて幸せ者なんだろうと思ってましたが、昨夜旦那の借金が発覚しました。ホラーです!