※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
雑談・つぶやき

完母で断乳っていつ頃からしました?そして断乳する理由はなんですか?さ…

完母で断乳っていつ頃からしました?
そして断乳する理由はなんですか?
さらに1歳ぐらいで断乳するのはなぜですか?
虫歯とか?よく寝るとか?ですかね?


私は仕事が始まり寝る前と夜中に起きたときに
しかあげてません。
ですが出る限り、もしくは息子が自ら飲まなく
なるまであげたいと思ってます。
ママリでは10ヶ月や1歳で断乳や卒乳してる
お子さんが多いのかな?

1歳で卒乳や断乳…私には考えられません。笑
(私が寂しくて。笑)

お暇な方お返事くださ〜い(^^)

コメント

👧

私の周りでも1歳に断乳が多いです!
理由は
仕事始める
もうおっぱいいらなそうだから卒乳してみた、
離乳食をあまり食べないから断乳した、
夜泣き対策の為に断乳した
とかでしたよ🎵

ちなみに私も完母ですがやはり私が寂しいし
子供もおっぱい大好きだしで
卒乳は自然にって決めてます😊
ただ2歳までが限界かな〜と勝手に思ってます😂

deleted user

わたしは半年くらいの時におっぱいやめました!
理由としては、子供がよく飲む子で、私の、おっぱいの作られるのが間に合わないのか、足りてない様子ですぐにおっぱい求められていたからです。
それでミルクに変えました🍼💕

あとは、個人的に歩くのに、おっぱいを飲むって言うのが嫌でその前にやめたいなとは思っていたので、どちらにせよ、いいタイミングでした( ̄▽ ̄)