※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぱん
妊娠・出産

保育園での洗濯物が多くて大変ですね。息子さんのトレーニングパンツや衣類が毎日洗濯されるので、疲れますよね。

毎日の保育園で出た洗濯物が多い?

1才2ヶ月の息子です。
保育園は布オムツとトレーニングパンツです。

そこで、保育園で出る洗濯物が
布オムツ4枚
オムツカバー1枚
トレーニングパンツ5枚(少ないときは3枚)
タオルエプロン
枕用タオル
ランニング3枚
上着3枚
ズボン4枚
スタイ2枚
パジャマ

トレーニングパンツは濡れるとズボンも濡れるので交換するみたいです。
みなさんもこれくらい当たり前ですよね(>_<)

毎日の洗濯、疲れてるときはげんなりですよね😩

コメント

ちろ

一才2ヶ月でトレパンなんですか?まだまだ早い気がします、、それがなければかなり洗濯減りますよ、、
うちなんて着替えないときありますもん。

ひか

え?!1日でですか?!
それはカナリ多すぎですねー💦
園でのやり方や方針って違うのであれですが、娘の保育園では同じくらいの月齢の時はおむつで、その分少ないのとズボン4枚って凄いですね😅
外遊びが多い園なのかなぁ?と思いました!嬉しいですが、ママは大変ですね💦

さかな

1才2ヶ月でトレーニングパンツって
早くないですか😳
保育園では布オムツとトレーニングパンツが
指定ってことですか?

• えるぱん

えるぱん

トレーニングパンツに布オムツを一枚入れてます。
    そのせいか最近おまるでおしっこが、数回できるようになりましたが、やっぱり多いようですね。

がんばります💪

• 6月8日
chiko.a

1歳児は多いですよね。。1人目が行ってた保育園が、トレパンにオムツ挟むスタイルでしたが、夏にはお兄さんパンツになったのでパンツの洗濯物は減りました。それ以外に、おしぼり1日6枚、ありました。。

今、下の子が1歳児ですが、1人目と違う保育園で、Tシャツ4枚、ズボン3、4枚、トレパン2、3枚、食事エプロン1枚といったところです。
うちはTシャツのみでランニングは着せてませんよ(^^)

• えるぱん

えるぱん

多いですねー!😥
    先月から夫婦で嘔吐下痢になり体力の限界だったもので、少し弱音を吐いてしまいました😫

• 6月13日