※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

体毛が濃くてコンプレックス。多毛症かも?医療脱毛は高額で悩み深い。他の方の話を聞きたい。

私の長年の悩み、聞いてください😭
恥ずかしくて母親にしか相談出来ないし、旦那も薄々気付いてはいるけど触れないでいてくれてるのだと思いますが、、、
体毛がものすごく濃くて小学生の頃から1番のコンプレックスです😭😭
もうこの世に私以上に毛の濃い人なんていないんじゃないかと思うくらいです😭😭
最近になって多毛症??と思うようになりましたが、
ネットで調べて同じくらいの毛の濃さの人で悩んでる人が多毛症という程ではないと言われているのをみてとりあえず病気ではないのかな、、、とも思っていますがもう本当に本当にうんざりです😭😭あ〜〜😭
これから夏なのに、こんなに暑いのに、肌の露出なんてTシャツで限界です🤣
毎日処理しないと不快で仕方ないので毎日していますがそれが良くないこともわかっています、、、
でもどうしても嫌で、、、色白なので目立つ所の騒ぎじゃないです😭😭
医療レーザー脱毛ならまだ希望があるのかなと思いながら夢にも見ていますが、近くで医療レーザー脱毛をやっているところはウン十万かかります😭
そんなお金もないですし、娘に遺伝するのも可哀想でなんかもう辛すぎます😭😭
女性はよく体型を気にしますが、太っていようが痩せていようが毛がないことがとてつもなく羨ましいです😵
自分以上はいないと思いつつも同じような方いないかな、話聞いてもらいたいな、と思ってしまいます😭

コメント

♡♡♡♡kokoro.

光脱毛はだめそうですか?

• k

k

コメントありがとうございます😭

美容脱毛、医療レーザー脱毛とはまた別なのでしょうか?😳

• 6月8日
  • ♡♡♡♡kokoro.

♡♡♡♡kokoro.

別ですよ!個人宅などでやっててコストもめっちゃ安いですよ☺️

• 6月8日
  • k

k

そうなんですね😭
    良いお話聞けました😖

近くでやっているところがないか、探してみます😭

• 6月8日
あー

わかります!!私もかなり毛濃いし、病気見たいって言われるぐらい肌白いので…😅💦

• k

k

私も年中青白いです🤣🤣
    夏はちょっと焼けたかな?くらいになるのですがそれ以上にはなったことがなく、冬にはまた青白いです😭
    ただただ、毛と毛穴を見せつけてるようにしか思えません😭😭

• 6月8日
たっこ

医療脱毛ではありませんが、
よくCMしているミ○ゼに通ったところ、かなり薄くなりましたよー。
ただ、妊娠時からお休みしているので、ちょろちょろ残っていますが😅
脇とブイラインと腕等一部だけだと、そんなにかかりませんよ😃

• k

k

全身均等に濃いのですが何年も処理している足と腕がもう濃さの極みみたいになってます😭

美容脱毛で薄くなる望みはないと母親に言われて諦めてしまってました😭

• 6月8日
  • たっこ

たっこ

私も医療脱毛も考えましたが、お値段で諦めました💦
    美容脱毛?はすぐに効果は出ませんが、徐々に薄く少なくなりましたよー😃
    友人たちも通ってますが、同じような感想でした🙋

• 6月8日
  • k

k

宝くじで高額当選でもしない限り手が出せるような額じゃないです😭
    家庭もありますし自分の為にそんな額のお金注ぎ込むのは気が引けます😭
    美容脱毛は自己処理厳禁なんですよね?😵その間耐えなければならないとなると誰にも会わず家から出たくもないほどです😭😭

• 6月8日

えー、めっちゃわかります!!!
私も毛深くて、お腹とか胸回りとか…😂😂😂
しょっちゅう処理してます!笑
脇とVラインだけはビーエスコートで脱毛通ってましたが最近は行ってないですが💦

うちの場合は旦那もめちゃくちゃ毛深くて胸毛とかもヤバイので、娘の今後が心配です😭😭😭
娘は今、スネの部分に薄い毛が生えてて毛穴が多そうな気配ムンムンで、指毛も光に当たるとホヤホヤしてます…笑

• k

k

毛深い親でごめんねって今から心配で心配でたまりません😭
    うちも、すね毛の毛穴が見えるようになってきたので尚更です😭
    高校から家を出て一人暮らしだったのでしばらくお金がない生活が続きお金を貯める前に結婚したので脱毛なんて夢のまた夢の夢って感じでずっと耐えてきましたがたまに絶望します😭

• 6月8日
ウサビッチ

わたしも濃い方だと思います

お腹の毛は昔からありますし、背中もこいです、、
妊婦さんはよくお腹の毛が濃くなると聞きましたがわたしは逆に皮膚が伸びて生えなくなり妊婦中は最高でした

産後はまた生えてきてこいです、、

• k

k

私も妊娠中お腹の毛は比較的目立たなかったですね😭
    それ以外はもう酷いものでしたが、、、

• 6月8日
ようこ

私も同じく…毎日剃らないと次の日には旦那のヒゲ並みにジョリジョリして自分でも不快です😅息子は…普通ツルツルスベスベな足を触りたがるだろうに、このジョリジョリが普通と思っているくらいに触ります😭😭💦
出産前はカミソリして分娩室に行きたいくらいありましたが、それどころではなかったですが💦
こんな感じで悩みはつきません(>_<)

• k

k

とってもわかります😂
    もう少し大きくなったら、なんで毛生えてるの?なんて聞かれるんだろうなと思うと涙が出そうです、、
    私も出産時前日から入院してたので毛のことが心配で気が気ではなかったです😂
    陣痛ピーク時やもう生まれるって時まで頭をよぎったくらいに😭😭

• 6月8日

わかります😢
本当に嫌で嫌で…
私も毛がなくなるなら太ってもなんでもいいです😭
そもそも毛が薄いから処理した事ないとか聞くと愕然とします。。
あまりに酷すぎて見かねた母が十代の頃に脇だけ医療レーザーさせてくれました。

• k

k

生足出して歩いている人が本当に羨ましくてたまらないです😵
    私は学生時代もずっと他の人が生足出してる中必死で足隠すことばかり考えて生きてきました😂
    あんな服着てみたい、可愛いな、でも私には絶対無理だと何度思ったことかわかりません😭
    私は母に、
    可哀想だけどどうすることも出来ない、あんまり気にしないようにしなさいと言われて育ちましたが気にならなかったことなんて1度もないです😭

• 6月8日
ma

分かります!!1日??むしろ夜剃って朝になるとプツプツと😭😭

見える所だけ沢山剃ってるせいか、スネ毛だけめっちゃ太くて濃くなりました…
脱毛も永久脱毛なら高いし、難しいですよね。主人にもなんて切り出そう…とか、(;▽;)

• k

k

私も足の毛が1番立派です😂
    濃くて太いせいか、毛穴まで大きくなっていてもうどうしたらいいか全くわかりません😭
    とにかく隠さなきゃならない、と思い続ける人生に疲れてきました😭

• 6月8日
🐬

私も体毛がコンプレックスです😂
しかも主人は体毛が少なくてお腹もつるつるだし、脇もちょろちょろだしほんとに羨ましー!って感じです😅
私は体毛だけでなく、足にも毛穴のブツブツがありそれも目立つので夏でも足を出せません💦
名前は忘れましたが、なんとか症っていう皮膚炎?みたいです💧
レーザーすれば治るみたいですが、レーザーは高いので・・・
冬はタイツあるのでありがたいですが😂笑
夏は水着きたくてもコンプレックスで海に行きたくなくなります😭
ほんと医療脱毛したいです!

• k

k

うちは旦那も毛深いので嫉妬の気持ちはなくて助かってます😖

皮膚のケアをしようとしても痛くてできないくらいに肌荒れがすごいので自己処理やめた方がいいのはわかっているのですが、1日でも処理しないと気が気じゃないです、一日中気になります😭

水着なんて着たこともなく本当に夏が全く楽しくありません、!、

• 6月8日
ハンナ

ミ○ぜなどの光脱毛行ってました。今は大分お休みしてるのでそろそろ行きたいと思ってるところです。私もすね毛だけが男性用の髭剃りで髭剃ってるような音する剛毛だったんですけど…あの光は黒に反応するらしく他の部位よりも遥かに早くツルッツルになりました😊逆に腕などの産毛は減ってる気しないけど???って感じです💦

• k

k

それはおいくらくらいでできるのでしょうか?😭
    早くこの呪縛から解放されたくて仕方ないんですが身動き取れなくて嫌気がさす毎日です😖

• 6月8日
  • ハンナ

ハンナ

お店や部位で料金変わると思うんですが…今時期キャンペーンなどもやってるのでお手ごろに始められると思いますよ😊
    私は札幌市のお店なんですが、足全部ワキVIO肘から下でトータル10万少し切るかな?
    光レーザー脱毛のお店のホームページとか見てみて比較とかされてみてもいいと思いますよ!

• 6月9日
  • k

k

田舎なので選択の余地がなさそうなんですよね😭😭
    わざわざ脱毛の為に遠出もできないので😖😖

• 6月9日

私もすごく濃くて、剃るようになってからもっと剛毛になり夜剃っても翌朝ジョリジョリ...本当に辛かったです。
しかも脱毛するのに他人に見られるのも恥ずかしくて行けず...ケノン買いました(っ´ω`c)もう5年くらい前ですが今はほとんど毛はないですよ☆自宅で好きな時にできて、他人にも見られず、10万かからず。私はケノン買って本当に良かったです。毛がないだけで人生変わりました(本気で)(^^)

• k

k

ケノン私も興味あったのですが効果がある人ない人分かれるみたいで迷った末やめました😖
    あとは合わないと肌を痛めるとかなんとか、、、
    敏感肌なので肌への影響も怖くて手が出せませんでした😭

• 6月8日
ママリ

私も小学生の頃から体毛が濃いのが一番のコンプレックスです😭
すね毛は髪の毛と同じ太さだし密集度も凄まじくて剃っても黒くポツポツしてて最悪です😭
ネットで体毛の濃い女性を検索して比べても私の方が濃いし本気で私以上は居ないんじゃないかと思ってますし、コンプレックス過ぎて他人の肌が羨ましくて人の毛穴や体毛ガン見してしまいます😭😭😭(笑)

医療脱毛したいですが高すぎるので3人目妊娠前に思い切って家庭用脱毛器のケノンを購入したのですが、徐々に薄くなってきて感激しました😭✨
現在は妊娠中で使用できないので毛と格闘する日々ですが産後はケノンしまくる予定です💪(笑)

• k

k

私と全く同じです、、、
    剃っても触り心地が変わるくらいで見た目はほとんど変わらないんじゃないかってくらい毛穴の中が真っ黒なのがわかります😖
    私も人の肌ガン見してしまいます😭
    そしてガン見しては羨ましいな、いいな、と思いながら益々自分の肌が嫌になり😖

ノーノーヘアより高いのでその差はなんなんだろう?と気になってはいたものの肌への影響も怖く手が出せずにいました😭

• 6月8日
りん

私も毛が濃いの悩みで、友達で私より濃い人見たことなかったです😱💦
私はネットで脱毛器買いました!確か7万くらいだったかな…で、定期的にやってたらだいぶ薄くなりましたよ!私的に満足な程薄くなったので、最近毛の処理放置してます(笑)旦那に、毛、生えてるよ、って言われるけど、私的には、え!?これで生えてる!!?ってなってます(笑)楽ちんです!わざわざ医療脱毛にこだわるのは光では全く効果がなかったとかですか?🤔

• k

k

私も自分より濃い人見たことないです😖
    そのせいで誰にも言えず、ずっとずっと抱えて悩んできました😭

母親に、美容脱毛は多分効果ないからやめときなさいと言われて鵜呑みにしてきました😖
    医療レーザーよりお金がかからないとはいえ効果が無かったら、、、を想像するとする気にもならなくて😭

脱毛器はケノンでしょうか?😖

• 6月8日
  • りん

りん

昔、脱毛サロンで2ヶ月だけ働いていましたが、光脱毛が効果がない、ということは無いと思いますが…🤔
    医療脱毛よりは効果が薄いかもしれませんが、効果がない、というのはありえないと思います🌟
    はい!ケノンです~!
    ちなみに超剛毛な私の弟のヒゲもケノンでだいぶ薄くなりましたよ~😎

• 6月8日
  • k

k

そうなんですね、いいお話聞けました😭❤
    田舎なのでクリニックを選ぶことも出来なさそうですが、、、やってみる価値はあるのかもしれないです😖

ケノンも気になってはいたものの手が出せずにいたのでこれを機に考えようと思います😖

• 6月9日
  • りん

りん

サロンでやるのの何分の1で出来るし自分の好きな時間にチャチャッとできちゃうので私はサロンよりケノンおすすめします😛💞
    少しでもコンプレックスが解消されますように😭✨

• 6月9日
  • k

k

こんな体でいるばっかりにものすごくお金が必要な気がしてきます、、😭

ありがとうございます😭いつか乗り越えられると信じてます😭

• 6月9日

同じく日本中どこ探しても私よりも
毛が濃い人は居ないと思う程(笑)

毎日剃らないといけないくらいすごく
チクチクで逆に剃らないとボーボーで
どうすればいいのか🤣🤣🤣

でも私は旦那に毛見せて一週間も剃ら
ない時はやばくない?って触らせて
オープンです🙋恥ずかしいけど(笑)

あっちもこっちも毛が生える部分全て
濃くて嫌になります😤

• k

k

私が勝手に一生懸命気を遣ってどんなの目に触れないようにしているだけなのかもしれないですがこんな嫁で恥ずかしいかな、と思い始めたら止まらないです😭😭
    毎日剃らないと服に引っかかる程で気が気じゃないですし、そんな自分を目の当たりにする私の気持ちも持ちません😭

• 6月8日
  • k

k

すみせん、
    どんな → 旦那 です😖

• 6月8日
リンゴパイ

私も剛毛で足は特にひどかったです(笑)男性並に毛が太くって、剃るとすぐジョリジョリで😂毛抜きで抜きすぎて、毛穴が黒くなって足も汚かったです😭
私も医療は高い上に痛みも凄いと聞いたので美容脱毛で全身やりました!
徐々に無くなって今ではほぼツルツルです😆コストも医療よりは断然安いので良いと思います!
娘にも高校か大学生位になったら、やらせてあげても良いなとおもってます(笑)

• k

k

美容脱毛でも効果あるんですね😳
    医療レーザーはとてもじゃないですけど手が出せません😖

それってその間自己処理はしてはいけないんですよね?😖

私も娘が将来気にしだしたら脱毛やらせてあげたいです😭

• 6月9日
  • リンゴパイ

リンゴパイ

私は効果ありました😊今は育児でお休み中ですが殆ど生えてきません。
    自己処理はして大丈夫ですよ😄なんなら施術の前の日に必ず剃ってくるように言われます✨

• 6月9日
  • k

k

そうなんですか😳美容脱毛への考え方が少し変わりました😖

• 6月9日
  • リンゴパイ

リンゴパイ

昔よりも今は美容脱毛も家庭用の脱毛機も圧倒的に進化しているので、効果が薄いというのはまずないと思います😌
    ちなみに私の周りで脱毛やっていない子は殆どいません。皆何かしらやっています✨本当に気になっていらっしゃる用なのでお金はかかりますが、その分ストレスはかなり軽減されますよ。私も本当にもっと早くやっておけば良かったなぁと思います😭

• 6月9日
  • k

k

やっぱりお金の問題は避けては通れませんよね😖

このストレスが少しでもマシになるなら、お金を払ってでも頑張りたい気持ちはあるので真剣に考えてみます😖

• 6月9日
ちゃーき

脱毛サロンで働いてます☆
参考までにどうぞ👍
一般的に言われてる
美容脱毛=光(フラッシュ)脱毛です☆
医療脱毛=レーザー脱毛です☆
使ってる光はIPLと言うもので違いは光の強さになります☆
なので、早くなくしたいなら医療脱毛の方がオススメですが、痛いし高いので…効果もゆっくりだし、毎日ペースでそっていらっしゃるとなると、剃るのが楽になるまで最低2年は見た方が良いかと思いますが、美容脱毛でもちゃんと通えばすべすべなりますよ☆
お肌が白い方の方が仕上がりも綺麗です☆
今は月額制もあるし、毎月のやりくりで来られてるママさんも多いですよ☆
サロンによっては回数制ではなく、当て放題コースも出されてたりするので、毛量が多くても追加料金がかからないサロンもあります☆

• k

k

少しずつでも効果を実感することができるのであれば、時間がかかってもいいと思っています😖

田舎なのでサロンを選ぶことは厳しそうですが検討してみます😭

• 6月9日

わかります😭
体毛が濃くていじめられた程です
今なんて妊娠中だからか体毛がもっと濃くなってて、陰毛が15cmくらいになってたりして自分にドン引きしました😭

コンプレックスすぎて中学生の時に親にお願いして2、3回脱毛したけどそんな少ない回数じゃ綺麗にならず
ほんの少しまだらにはなったものの、
子供の習い事でベビースイミングは無理かなって思います😩
水着着るのが嫌すぎる

出産したら私もケノンとか買おうかな?って気になってました!

• k

k

私も経験あります😖
    子供ながらにとっても傷つき、トラウマにもなっているので余計に露出を避けるようにしているのだと思います😭

私も妊娠中目で見てわかるほど更に濃くなっててものすごく複雑な気持ちになりました😖
    今のままじゃ水着なんて絶対着れないです😖

お高いですけど、それだけの効果があるというレビューばかりですが果たして私にも効果があるのかな、、、と悶々としてしまいます😭

• 6月9日

退会ユーザー

わかります〜😖
    私は剃ると濃くなる!って思ってるから、普段極論剃りません
    でも指毛と手の甲はなんとかしたいです😫
    化粧品勧められてる時に手の甲に塗られるじゃないですか
    あの時すごく気まずくて、手の平を差し出しちゃう時あります
    あと顔の産毛と襟足も隠せないから困ります😭😭😭

ケノン、本当かどうかわからないけど男性のレビューをたまに見かけるから
    ヒゲや男性のムダ毛に効くなら私にも効くかも!?と思って
    何もしないよりはいいかな?って考えてます🧐

• 6月9日
  • k

k

それきっと正解だと思います😖
    私は小学生の時からほぼ毎日自己処理で今では毛もお肌も最悪な状態です😖

とにかく人の目に触れるのが嫌なんですよね😭お医者さんに見せるのも嫌なくらいです😭😭
    うなじが綺麗とかって要するに毛が薄いってことですよね😭😭

私も同じこと思ってたところです😖
    男性のヒゲにも効くなら、、、と本気で旦那に相談しようかと思ってます😱

• 6月9日