※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽよん
妊娠・出産

病院で5週3日の胎児が見えず、血液検査を受けることに。不安な気持ちを抱える女性。血液検査で何が分かるか、他の方は5週で胎児を確認できたか?

今日、病院に行ったら、5w3dなのですが胎曩が確認できませんでした😢
で、この週で全く胎曩が見えないのはねえ…。と言われ、子宮外妊娠について説明を受けました。とりあえず、心配なので血液検査しましょうと言われ、明日結果を聞きに行きます😭
家に帰って、自分でも驚くほど号泣してしまいました。病院通って、ようやく妊娠したのに…。と悲しい気持ちになりました。夫からは、まだ決まったわけじゃないからと言われ、それもそうだと思って落ち着けたのですが、とても不安です。
血液検査をしたら、何がわかるのでしょうか?皆さんは、5週で胎曩が見えましたか???

コメント

mini

5w0dで胎嚢確認できました。
私の場合不妊治療してたので、4w0dで血液検査と尿検査で妊娠判定して陽性で、その後5w0dでエコー検査で胎嚢確認でした。

• さぽよん

さぽよん

そうなんですか。やはり、5週くらいには、見えるものですよね😰

• 6月10日
にゃんちゃん

私も1度目の妊娠時は4w後半ですぐ見つかりましたが、5wのとき胎嚢見えないねーと言われ、内診終わろうとした時に卵巣のすごーく近くにすごーく小さい胎嚢が見えて、先生が危うく見落とすくらい奥の方にあるねと言われました。
そういう場合もあるので、気休めですが、まだあまり気を病まないでください。

• さぽよん

さぽよん

そんな場合もあるのですね!!
    本当にぜひ見つけてほしいところです😵

• 6月10日
かなこ

こんにちは(^_^)

わたしも5週で初めて病院に行ったら胎嚢確認できず、
6週すぎて行ったら胎嚢確認できましたよ♡

わたしも初めはとても不安で
こちらで相談しましたが、
週数の数え間違えなどで6週以降に確認できた方も結構いらっしゃったので
さぽよんさんもそうかもしれませんよ☺️

• さぽよん

さぽよん

もうすぐ6週です。胎のうが確認できるといいのですが、出血が日に日に増えていくので、心配です。

• 6月10日
  • かなこ

かなこ

出血が続いてるのは心配ですね(´;ω;`)

• 6月10日

私は5週はなにも見えなかったです〜

• さぽよん

さぽよん

うーん、悩んでしまいます。5週はそんなものですかね…。

• 6月10日

血液検査についてはわからないのですが、私は6w0dに初めて胎嚢確認できました!
お医者さんは排卵が遅かったのかもしれないねと話してたので
もしかしたらそんなこともあるのではないかなと思います!

• さぽよん

さぽよん

6週で見つかれば、大丈夫ですよね😵
    あー、排卵がずれていてほしいです。

• 6月10日

私も5周2日で今日初診で病院に行って来たのですが胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性あると言われました。血液検査もしてもらえなかったです。
10月に流産しているのですがその時は5周辺りで胎嚢は見えていたので今回5周なのに胎嚢見えなくて不安で仕方ありませんが、なるようにしかならないと思うので赤ちゃんを信じて待ちましょう♡お互いつぎの検診には胎嚢が見えてますように…。

• さぽよん

さぽよん

やはり、5週の頃には見えてほしいですよね😰 赤ちゃんを信じたいですが、出血が日に日に増えていって、心配です😭

• 6月10日
おそば

血液検査は恐らくhcg値がどれくらいかを見る為だと思います。
私は子宮外妊娠を経験してますが、胎嚢は見えないのに妊娠しているのと同じような値のhcg値が出るため子宮外を疑われます。
子宮外は見えない分医師でも中々分からないらしく、たった一度の検査だけで判断することは少ないと思いますよ。
明日もしまだ胎嚢見えてなくても即子宮外とはならないんじゃないかな…と。
すみません何のアドバイスにもなってませんが💦
旦那さんの言うようにまだ確定しているわけではないので、希望はあると思いますよ😣

• さぽよん

さぽよん

とりあえず、血液検査の結果、子宮外妊娠の疑いは低くなりました。まだ確定しているわけではないのですが、自信がありません…。

• 6月10日
まこ

私も排卵日が遅れたのか、最終生理から数えて7週でやっと胎嚢が見えましたよ🙃

血液検査は血中のhcg濃度を見るのかと思います。

以前胎嚢が見えない時に検査し、hcg濃度が低く胎嚢が見えないなら化学流産、濃度が高く胎嚢が見えないなら子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、わたしは前者でした💦

• さぽよん

さぽよん

7週ですか!希望が持てるお話です😭
    このまま、化学流産の可能性が高いと言われています。

• 6月10日
M♡ちゃんママ

私5w4dで全く何も見えなかったですよ!

• さぽよん

さぽよん

ほんとですかー!!期待したいんですけどね😵

• 6月10日
ゆきえ

見えなかったですー!!!
検査薬の陽性が分かり、5週で
お母さんと病院に行ったんですけど、
なんにも、見えなく凹みました!
お母さんもお母さんの妹が子宮外妊娠経験してたので、
すっごく心配して
先生に聞いてくれたんですけど
先生は、
もし、次見つからなかったら
こっちも必死で探しますね。と。
笑い飛ばしてくれましたよ(^^)
そして、お母さんの妹は
検査薬で陽性が出た5wの時から
出血、腹痛、あったらしく、
ないなら、大丈夫!と言ってくれました(^^)

ちなみに、私は6w2dで心拍まで確認出来て
母子手帳もらえました!
赤ちゃんの力ってすごいですよ
信じて待ちましょう!

• さぽよん

さぽよん

赤ちゃんの力を信じたいですね😵
    6週で心拍まで確認できたら、嬉しいですね🌱赤ちゃん、がんばってー。

• 6月10日
あーちゃま

はじめまして、
私も妊娠検査してやっと陽性がでて
病院に行きましたが、赤ちゃんの袋すら見えないと言われ、大きい病院に行って検査したところ、やはり見えないので
血液検査をしました。
その結果は、来週に出るそうなので
その時に、また、赤ちゃんがいるかどうかの検査をします。
お互いに、元気な赤ちゃんが見えるように毎日頑張って行きましょうね😭
不安ばっかですが、乗り越えて行きましょう!

• さぽよん

さぽよん

どうでしたか?
    私はhcgの値が低く、このまま、化学流産かもと言われました。
    お互い、赤ちゃんがちゃんと育っているといいですね😢

• 6月10日
ゆりり

子宮外妊娠経験者です。
私の場合は排卵日一週間後大量出血からの茶オリ、少し鮮血など、出血と、左腹痛、いよいよの時は激痛、お尻から突き上げるような痛みで、夜明け頃救急搬送でした。
出血、腹痛がなければ、きっと大丈夫💮と願ってます💝

• さぽよん

さぽよん

出血が日に日に増えていくんです。たくさんではありませんが…。腹痛はありません。落ち込んでしまいます。

• 6月10日
mamimi

4週目で胎嚢が見えなくて先生に子宮外の可能性が〜って話をされて、また明後日来てくださいっていうのが2回連続でありました…
結局5週入ったあたりで小さく確認が取れました。

当時は子宮外という言葉も初めてで頭真っ白で、ネットで調べて、胎嚢が確認できなかった日は泣きながら帰りました。
不安ですよね、お気持ちお察しします(/ _ ; )

でもまだ希望は捨てないでください!妊娠してからもですが、人それぞれなんだって今本当に感じます。胎動を感じるのが早い人遅い人、つわりがひどい人全くない人。
胎嚢が確認できるのが遅い人だってやっぱりいますから!

• さぽよん

さぽよん

子宮外とか言われると、頭真っ白ですよね、幸せな気分から突然がくってなりました😢
    とっても、諦めモードなんです😢

• 6月10日