※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
ココロ・悩み

デリケートゾーンに水ぶくれができて不安。性器ヘルペスの可能性があるが、性行為以外から感染する可能性も。痛みは少しあり、症状は他になし。病院へ行くべきか。

お恥ずかしい話なのですが…
数日前、デリケートゾーン(Iライン部分)に一箇所、できものができました。
ニキビのようなものです。
先ほど、ふと気になって、鏡で見てみたら、水ぶくれになっていました。
調べると、性器ヘルペスと出てきます。
原因は性行為と書いてありますが、旦那としか経験がなく、旦那も私しか経験がないと言っています。信じています。

性行為以外からも感染する事はあるのでしょうか。
水ぶくれできたけど、性器ヘルペスじゃなかった!という方いらっしゃいますか??
子供も産まれたばかりだし、2人目も考えてるし、とてもとても不安でいっぱいです。

ちなみに、痛みは触ると少し痛いかなというぐらいで、発熱や風のような症状はありません。水ぶくれは1箇所です。旦那にはまだできてるか聞いていません。
強いていうなら、昨日から少しお腹が緩いぐらいと、茶オリはたまに出ます。(1ヶ月半前、助産師さんにはお露の残りかな?と言われました。)
病院すぐ言ったほうがいいでしょうか。

コメント

よこり

一昨年くらいに、性器ヘルペスでした(><)

水ぶくれが何個もできて、擦れて潰れてしまってその膿でまた出来てしまって。。痛くて熱も出て凄くしんどい思いをしました。

初発症はとてもしんどいらしいので、それはヘルペスとは別物ではないでしょうか?

男性はヘルペス初発症でも、痛くないみたいなので自分がヘルペスを持ってる事を気付いてない人も多いみたいです!

• シェリー

シェリー

そうなんですね!!!
    辛い思いをされたんですね😢

調べても初期の症状は辛いと出てきたので、あれ?どうなのかな…と思ってました。。

痛みも水ぶくれになって少し触ると痛いぐらいで1箇所だけなのでヘルペスではないですかね😭

そうなんですか!!
    とりあえず今日は寝てしまったので、明日起きたら話してみます😭😭😭

• 6月8日
みきたん

性器ヘルペスになったことありますが、ヘルペスはインフルエンザと同じでウイルス性です。人からうつることもありますし自分の免疫力が低下してると自発的になる人もいます!私は自発的にでした!初めてなった時の初期症状が1番症状がひどいらしいです(T_T)
私はイスに座るのも痛いくらいでした。ひどくなる様なら診てもらった方がいいかもです。

• シェリー

シェリー

自発的になる事もあるんですね!!
    水ぶくれができてすぐに症状ひどくなりましたか??
    まだ様子見でいいのですかね…
    水ぶくれは放っておいて大丈夫ですか??
    潰れてしまったらどうしたらいいのでしょうか…
    今の段階でオロナインとか薬も塗らないほうがいいですよね?💦

• 6月8日
  • みきたん

みきたん

私はオシッコする時に痛くて膀胱炎かな?と思っていたらどんどん酷くなってオリモノが異常に多かったです(T_T)もしヘルペスだったら抗生剤の軟膏塗らないと治らないと思います😢自己判断よりも病院行った方が早いし安心ですよ^_^

• 6月8日
  • シェリー

シェリー

おトイレも大変なんですね😱
    今のところその症状はないですが…
    抗生剤でないと治らないんですね💦
    そうですよね、
    早めに病院行けるように予定組んでみます。

ちなみに、病院では検査?などするのですか??
    無知ですみません😱

• 6月8日
  • みきたん

みきたん

内診台に上がって先生は一瞬でヘルペスってわかったみたいで、すぐ内診台からおろされました😂薬ぬったら2、3日で少しずつ痛みがなくなりました!

• 6月8日
  • シェリー

シェリー

そうなんですね、、
    何度も質問して申し訳ないのですが、
    お子様が産まれてからでしたか??
    今完全母乳なので薬とかで授乳出来なくなってしまわないか心配で😢

• 6月8日
  • みきたん

みきたん

私は妊娠してないときでした!でも産婦人科で受診すれば授乳中でも飲めるお薬出してくれると思いますよ!

• 6月8日
  • シェリー

シェリー

そうなんですね!!
    産婦人科行ってこようと思います😢
    詳しくありがとうございました😭✨

• 6月8日
ハナ

毛膿炎ではないですかね?
毛穴にバイキンが入って、炎症を起こしてるんだと思います!
そのまま自然治癒する場合もあるそうです!
私はひどくなって、座れなくなるほど激痛になり、病院に行って、点滴で、抗生物質を打って、軟膏を塗って治りました😵

• シェリー

シェリー

毛膿炎ですかね…😭
    普通にできものができたと思っていたので、初めて水ぶくれでプニプニしていてとっても不安です…
    自然治癒してくれればいいのですが…
    ハナさんは子供が産まれてからなりましたか??
    完母なので、授乳出来なくなったらと不安でいっぱいです。

かゆみも少しあったので、掻いてしまった手で子供を触ってしまった事があると思うのですが子供には害はありますかね😭
    不安で不安ですみません😭😭

• 6月8日
  • ハナ

ハナ

私は独身の時でした!
    酷くなる前に病院に行ったら、塗り薬で済むと思いますよ!
    毛嚢炎は移ることはないし、たとえヘルペスでも、口や目に触ってなかったら移ることは無いですよ😀

• 6月8日
  • シェリー

シェリー

そうなんですね!

火曜日に婦人科行く予定があるので、受診しようと思います😭
    それまでに悪化しなければいいのですが…

詳しくありがとうございます😭😭✨

• 6月9日
ママリ

ヘルペスウイルスは小さい頃に水ぼうそうをされていたら、湿疹などの症状は治まっても、そのまま神経節に居座ります。
免疫が落ちた時に口や性器に出たり、帯状疱疹として暴れたりします。
性器ヘルペスは神経にそって暴れるのでかなり痛みを伴うようですが、痛みの具合はどうですか?
毛穴にそって出来ていたら毛包炎な気がしますが、病院に相談された方が安心かもしれませんね。

• シェリー

シェリー

そうなんですね。。
    小さい頃みずぼうそうかかりました…
    痛みはあまりありません。もちろん水ぶくれの痛さはあります。触ると少し痛いぐらいです!
    毛穴にそっているかはわかりませんが、毛が生えているところにできています。
    赤くなっていて真ん中に白いぽつっとなっています😭
    そうですよね…
    次の火曜日に息子の予防接種で行く予定なので、とりあえずその日まで様子を見て、その時に私も受診してみようと思います。

• 6月8日
わんた

こんばんは。
デリケートゾーンの悩みって相談しにくいし、不安になりますよね。
5年前に性器ヘルペスになったことがありますが、水ぶくれが数日でたくさん出来て、潰れて、排尿時にすごく痛かった記憶があります😭

その時先生に、一回感染するとずっと身体の中に潜伏していて、身体が疲れたり弱ったりすると出てくるよ。
と言われてずっと不安だったんですが、その後再発することなく、無事に子供も産めましたよ😊

感染は性器同士の接触だけではなくて、口唇ヘルペスをもった口と性器が接触すると移ることもあるみたいです。(これはネット情報)

産後の身体で、育児も頑張っていて、
疲れた身体には不調が出やすいと思います。性器ヘルペスじゃないかもしれないですし。

旦那様にも伝えづらいし、小さなお子さんがいて病院にも行きづらいと思いますが、自分が安心するためにも一度婦人科で診てもらうことをオススメします。

• シェリー

シェリー

こんばんは。
    本当に不安すぎて、ここでしか聞けないと思って質問することにしました💦
    そうなんですね😱
    水ぶくれに気がついたのは今日なので悪化する可能性もありますかね…
    まだ潰れてないから痛みもそんなにないのですかね😭?

そうなんですね!!
    それを聞けて少しホッとしました😂

調べるといろんなことが出てきて、でも知りたい事は分からなくて余計不安になってしまいました。。

茶オリが何度か出ているので、その不安もあったのですが、今回は不安の度合いが違います😭😭

性器ヘルペスでないことをただただ祈ってます。。
    病院行ってきます!!
    自分が安心するためにも。大切ですよね。
    子供のことを一番に考えたいのに自分の事での不安がストレスです。
    ありがとうございます😢

• 6月8日

発熱などなくても性器ヘルペスの可能性ありますよ