※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

日中の胎動が少なく不安になる方へ、皆さんは何週から胎動を感じましたか?安静時は感じるけど外出時は分からないとのことです。

まだ日中自分が動いてる時に胎動を感じることが少ないのですが皆さんは何週ぐらいから感じるようになりましたか(^^)?安静時は結構感じるのですがお出掛けしていたりすると全然分からないのでたまに不安になってしまいます😢

コメント

みーみ

動き回ってるとわからないですよ😃
後期になっておなかパンパンになると動き回っててもわかりますが、やはり動かずじっとしている時のがよくわかります😊
1日で1回も全く動かないわけではないなら大丈夫ですよ💨

• みーみ

みーみ

私は16wから胎動感じてました😌
    ぽこぽこするから胎児ネームは「ぽこ」でした😂

• 6月8日
いちご

それぐらいだと日中で忙しくしていると感じないかもしれないですね☺️私も忙しくしていたので、だいたい気付くのは夜とかでした!少し安静にしてて胎動があれば大丈夫ですよ♡心配になってしまう気持ちわかります!ですが赤ちゃんは思ったよりも生命力凄いです♡

りんご

私は、5ヶ月ぐらいなので、あきさんと同じぐらいに安静時は分かり始めました。
動いている時はあまり私も感じなく、夜ゆっくりしてる時に分かる感じでした。
なので、心配要らないと思いますよ☆もう少し経つと動いていても分かるようになると思います!

Hello

私が鈍いのか、
うちの子がのんびり屋さんなのか?
私が初めて胎動を感じたのは28週でした…(笑)
不安になることもありましたが、エコーで見た時にはモゾモゾ動いてるし、外にわかるぐらいは動いてないのか?まぁ、先生も元気って言ってるし、大丈夫かって思うようにしてました😅

まいちゃん☆

私は20週すぎから胎動を感じ始めて、
26週とかから、
動いている時でも感じるようになってきた気がします😃

私もちょっと前はやはり夜にしか、しかも寝る前とかにしか分からず不安な日々を過ごしてました😅でもここ最近、日中仕事してる時や運転してる時などにぐにょぐにょ動くのがわかるようになってきましたよー😊