※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠中の痔治療について相談です。出産後の方がいいですか?治療方法や経験を教えてください。

妊娠中に痔の治療した方いますか??
どんなことしましたか??・゚・(。>д<。)・゚・

汚い話ですみません、、

私は今いぼが出てて必死に薬塗って入れてるんですが
すぐに出てくるし痛いです( p′︵‵。)
でもきっと痔のレベルからいったらまだまだでもっとすごい人はいっぱいいるんだろうなぁと思います
いぼは鉛筆くらいの細さのものが1センチくらい出てくる感じです、、
出産して治ってなかったら専門の病院に行こうとは思ってるんですが妊娠中に行かれた方いらっしゃいますか??
出産したらなかなか病院に行けないだろうし今も娘がいるので簡単には行けないけど今の方がいいのかなとふと思いました
でも出産でいきむからやっぱり産後の方がいいんでしょうか??

よろしくお願いします!!

コメント

質問の趣旨と少しズレてしまうかもしれませんがすみません。
私は妊娠前に痔で悩んでいました。
その時に知人にビワの葉エキスというのをたくさんいただき、それをお風呂に入れて浸かっていたら治りました。
そして出産後、またイボ痔に悩まされています(;_;)
もう、知人からビワの葉エキスをいただくことができないので、ネットでビワの葉のお茶というのを買いました。
これを飲んで治ればいいなと思っています(>_<)

でも痔のところにしっかりビワの葉エキスを付けると良いとネットで見たのでその方が効果あるかもです。高いですがビワの葉エキスがネットで買えるようです。

良かったら“ビワの葉 痔”でネットで調べてみてください(^-^)
良くなると良いですね✨
出産頑張ってください✨

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    ビワの葉エキス調べてみます!
    それで治ってくれたらいいですよね(。>∀<。)
    ありがとうございます♪

• 6月8日
ぴーちゃん

妊娠中ではないですが、産後に手術しました!
切れ痔で特殊な手術だったので、1週間の入院でしたが、普通にいぼ痔なら日帰りの手術もできるみたいですよ🙆‍♀️
出産後は赤ちゃんのお世話とかでバタバタしそうなので、妊娠中がいいのかなと思います!
私は急を要する手術ではなかったので、息子が7ヶ月の時に手術したのですが、術後動けないのにおっぱいが張って張って痛くて大変でした💦
症状によって違うと思うので、まずは受診して先生のアドバイスを聞いてみた方がいいと思いますよ😊

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    切れ痔も大変なんですね・゚・(。>д<。)・゚・
    日帰りできるのはありがたいです(。>∀<。)
    今病院行くのもありですよねー!

• 6月8日