※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2週間後の週末、1人で実家に帰る際、乳腺炎を心配しています。搾乳器を持参し、搾乳することで胸の張りを和らげられるか不安です。乳腺炎を経験したくないのでアドバイスをお願いします。

2週間後の週末に実家に1人で帰らなきゃいけなくて2日間ほど息子と離れます。
現在完母よりの混合で育てていますが実家に帰っている間に乳腺炎になりそうで怖いです。
ピジョンの電動の搾乳器は実家に持っていくつもりですが、実家に帰ってる間に搾乳しとけば胸がカンカンに張ることはないですか??

1度乳腺炎になりかけマッサージしてもらいましたが、もうあの痛い思いをしたくないのでなにかアドバイスあれば教えてください😣

コメント

ゆーまま

母乳の出にもよると思いますが、
わたしは痛いくらい張ったら搾ってました😓

すぬーぴー

新生児の頃に娘が入院してた時、2、3日離れていたことがあります。
私は3時間ごとに夜中も起きて張りがある程度なくなるまで搾乳してました!
3時間たたずに張ってしまったら、その都度搾乳してもいいと思います。
ただ搾乳器は使わない方がいいですよ!
乳腺をいためてしまったりするらしいので、ちょっと大変ですが手で絞った方がいいと思います。