※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん✩
妊活

妊活中で基礎体温測れず、受診できるか不安。生理7日目で受診タイミング迷う。年子希望で相談者少ないか心配。教えてください。

2人目希望で妊活中なのですが、自己流でタイミングをはかってみてもダメで、、。1度病院受診してみようと思っているのですが、子供の夜泣きなどがあり、基礎体温は測れていません>_<
基礎体温表がないと受診出来ないのでしょうか?
受診出来たとしても、やはり基礎体温を測るように言われてしまいますかね(>_<)?何度か測定にチャレンジしてみましたが、子供の授乳や夜泣きで失敗してしまって、難しいです(;_;)
また、今生理7日目なのですが、どのタイミングで受診したら良いのかもわかりません(*_*)
年子希望で受診する人はあまりいないですかね(~_~;)??
どなたかわかる方がいましたら教えてください。

コメント

Mママ☆

私が通院していた専門のクリニックでは基礎体温計るよう言われてました(>_<)
その時図ってなくても、今後計るよう指導されてたと思います

でも病院によっては基礎体温重視しないとこもあるようなのでそこの先生次第ですね(´・ω・`)

子供がいるとなかなか難しいですね(>_<)
毎回同じ時間帯で図れるといいんですが、受診のさいその事も相談されるといいと思います!
きっと上の子がいて~っと同じような状況の方たくさんいると思うので先生から計り方などアドバイス下さると思います(*^^*)

きりん✩

回答ありがとうございます!
基礎体温重視していないところもあるんですねーΣ('A`)
絶対測らないといけないと思っていたので知りませんでした!
1度受診してみて相談してみます!
ありがとうございます♡