※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

外食で1歳4ヶ月の娘が座っていられず、早く出るようにしている。他のお子さんは最後まで座っていられるでしょうか。

1歳ちょっとのお子さん、外食行ってお利口にしてられますか💦?

1歳4ヶ月の娘は家や保育園ではきちんと座ってご飯食べられますが
外食だとジッとしてられません😭
外食って家でのご飯よりも時間が長いですよね💦
少食なのもあって一番最初に食べ終わるのでその後は歩きたい!動きたい!で椅子にすわってられません💦
個室のお座敷の部屋だと自由に遊ばせてるんですがテーブルだと遊ばせることもできず。。。

結局慌てて食べて早く出るようにしてるんですが他のお子さんは最後まで座ってられますか?

コメント

最後までずっとおとなしいですし、食べ終わったあとも何時間いても騒がれたことはないです(^^)

• ぽん

ぽん

すごい!お利口さんですね😭✨
    大人がおしゃべりしてる時はお子さんは何して待ってるんですか?

• 6月8日

退会ユーザー

隣に迷惑ならないくらいで動いてたりお絵描きやシール貼りとかですかね(^^)
    外食に限らず足の上座ってこれといって何かするわけでもなくぎゅっとしてるのが好きな子なのもあります♪

• 6月8日
ハム活

数分でグズります💦寝てくれた方が楽な時が多かったです(笑)

• ぽん

ぽん

同じ方がいて安心しました😭✨
    ほんと寝ててくれた時が一番ゆっくり食べられます!

• 6月8日
こころ

最後までちゃんと座ってますよー( ¨̮ )
家で食事する時も私たちと一緒に食べて、子どもが先に食べ終わっても私たちが食べ終わるまでは座っててもらいます\('ω')/

• ぽん

ぽん

お利口さんですね!😌
    うちも家だとそんなに時間もかからないので大丈夫なんですが外食だとおしゃべりしながらなのでどうしても時間きかって😭
    外食行って大人がおしゃべりしてる時はお子さんは何して待ってますか?

• 6月8日
  • こころ

こころ

一緒に宇宙語話したりあっちこっち見回してます( ¨̮ )
    でも子どもと自分達が同時に食べだして、同時に食べ終わることが多いので私たちがおしゃべりしてる事が少ないのもあります(´・ω・`)
    お寿司屋さんなら子どもに手づかみさせながら自分達も食べる、ラーメン屋なら取り分けて手づかみさせてる間に自分達も食べるみたいな感じなんですよね(´・・`)

• 6月8日

騒ぎますよ〜!!
あっちいきこっちいき大変ですよね〜!😅😅

• ぽん

ぽん

同じ方がいて安心しました😭
    この間回転寿司行ったんですが早々に退散しました😭
    ジッとしてられません💦

• 6月8日

退会ユーザー

もーゆっくりなんて
    個室か座敷しかむりです(T . T)

食べに行きたいけど
    疲れますよね😢😢

• 6月8日
やま

一応騙し騙しで最後まで座ってます😅💦
でも、基本的には歩きたい衝動が強いです😂

• ぽん

ぽん

えらい!お利口さんですね!✨
    うちは歩きたい衝動が強くうるさくしちゃいます😭
    いつか最後まで座ってくれる時期が来るのか😭

• 6月8日
みは

無理です🤣
かなりおとなしめな方ですが、ごはんのときだけ別人になるので無理です🤣
椅子から降りたがると言うよりは、テーブルのもの全部にさわりたくてじっとしてられないと言う方が大きいです。
夫と三人ならなんとかなりますが、私だけなら無理ですね💦
じっとしてられるコメントあってびっくりしました。
私の友達の子はみんな座敷じゃないと無理です🤣

• ぽん

ぽん

うちもおとなしいと言われるんですがご飯はダメです😭
    わかります!色々興味ある月齢ですもんね!つまようじとかお箸とか触りたがって大変です😭😭😭
    同じ方がいて安心しました😭✨

• 6月8日
  • みは

みは

ちなみに娘は先日ライオンキング見に行って三時間大人しく見てました♡
    みんなにびっくりされました!
    そんな娘でもごはんは無理です🤣
    そんなもんだと思いますよー!
    うちの子は大人のご飯ほしがるし、ほしいもの渡さないとギャン泣きです笑笑

• 6月8日
ひか

子供によりますよねー💦
すっごく大人しく長時間座ってる子もいますし、全く座ってられない子もいますよね!
今の時期って遊びたい気持ちが強いと思うので、うちの場合は回転寿司などでパパっと食べて出るか。個室系の店や座敷系の店か。外食しないか。ですね😅
どうしてもな時はあの手この手で座らせておきますね 笑

• ぽん

ぽん

子供によるみたいですね!😭
    回転寿司でも主人がお酒飲んでたら結局子供が騒ぎ出して慌てて飲みきって帰りました😂
    どうしてもなとき、わかります!何かしら持たせて時間稼ぎですよね😂

• 6月8日
  • ひか

ひか

大変なので先に旦那にご飯食べさせて、その後に私が食べてという作戦がだいたいですね 笑
    どちらか相手にしてないと厳しいです😂

• 6月8日
ママリ

うちの子も全然座ってられないです💦
ご飯来るまでも待ってられないです😂
食べてる間だけはなんとか座ってくれるので、ずーっと何か食べさせたりするか、抱っこでお店の外出たりしてます😭

• ぽん

ぽん

わかります😭機嫌悪いとご飯来るまでもグズグズで早くご飯来てー😭🙏って感じです💦

• 6月8日
サトミ

全然無理です(((^_^;)
いつもと違う場所で、あれこれ気になって触りたい遊びたい走りたいという感じでまったくおとなしくしていられません💦💦たまにはゆっくり外食したいです~💦💦

• ぽん

ぽん

ほんと仰る通りすぎて😭🙏
    前一度だけ子供が寝てたのでビュッフェ行ったんですが幸せすぎました😭

• 6月8日

うちは全く騒がず立ったりもせずご馳走様するまで良い子に座ってますよ😊なので外食とってもしやすいです💓

• ぽん

ぽん

お利口さんですね😭✨

• 6月8日
せなひな

全然黙っていられませんよー😭そのくらいの月齢の時は食べたらテーブルの上のもの片っ端から触ったり登ろうとしたり歩いてどっか行ったり!!
外食と言えば多少騒いでも気にならないフードコートとかばかりです💦
疲れるので基本外食しませんが😅大人がお喋りするとかまず無理です😅戦争です笑

• ぽん

ぽん

フードコートばっかり...分かります😭
    個室のお座敷でさえテーブルの上のもの取ろうとしますよね💦
    はあ〜いつか最後まで座ってくれる時期が来るんでしょうか!

• 6月8日
(╹◡╹)♡

うちの子家でも大人しくないですよ😂
ほんと外食大変ですよね😂

上の3人は大人しく座ったいてくれる子でしたが4番目はフラフラ~
歩かせろー!構わせろー!って人なので
大変になると分かっているので外食しません。
気も使うし、疲れるし、ゆっくり食べれないし。
こっちの都合で外食にして子どもに大人しくしろとか言いたくないんで。