※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

旦那さんが泊まりで遊びに行くと、何とも言えずモヤモヤしちゃいます😭仕…

旦那さんが泊まりで遊びに行くと、何とも言えずモヤモヤしちゃいます😭

仕事大変だろうし息抜きしてもらって構わないのですが、私だって休みたいよー💦
パパ見知りするので、旦那に預けて泊まりとか、別室で1日ゆっくりする、、なんてのは無理です😱

機嫌わるくなったら私じゃなきゃ大泣きだし、、

ママじゃなきゃ!なのは嬉しいんですけどね💕

でも、旦那は平日も仕事を理由に寝室わけてて。
なんか産前と生活変わってないんですよねー
仕事して、帰ってきて、ゴロゴロする時間あって、夜もたっぷり寝れて。

正直ずるくない?って思っちゃいます💦
別に息抜きダメとは言わないですけど、、

どーしても母親の負担が大きく思えます💦
なんで2人の子なのに、旦那は生活変わらずで、、
私だけ寝れない、自分の時間ない、お出かけできない、、

そんな愚痴いっても仕方ないけど、愚痴りたいです!!はぁ😱😱

コメント

ママ

直接言わないんですか?

Rie

旦那さんのお給料で生活の土台が成り立ってるのですから、こちらは家庭を支える、という思いでいるのがいいのでは?
仕事も辞めずに働いてくれてる事に感謝です。

なな

泊まりで遊びかぁ…私ならありえないなぁ〜39歳なのかもう、遊んだりしません!!
泊まりで帰ってこないってなったら女か?ってなります

みーーー

私はそれなら預けて遊びに出かけます!
ずっとパパ見知りなのは嫌ですし
パパ見知りだから諦めるのではなく
パパを大好きになって欲しいって考えます😭

うちも昔もっと一緒に居たいから休みの日は2人の時間も欲しいって言われて、
過ごす時間をたくさん作ってあげたら今ではパパ大好きっ子に育って居ます(^^)!

諦めるではなく改善したほうが
今後の子育てへの関心もたかまりますし
家族のためにもなると思います(^^)

はじめてのママリ🔰

そんなの我慢することないと思います!
私なら許しません❗

あこ

泊まりで遊びなんてそりゃもやもやしますよ( .. )息子はもうすぐ2歳ですが、産まれてから泊まりで遊びなんて行かせてません!行くと言われたこともないですが(๑•﹏•)

生後4ヶ月なんてまだまだもっと大変で飲み会とかも早めに帰ってきてほしいなって言っちゃってました(๑•﹏•)

旦那さんに直接言ってみては??

いち

お気持ちわかります!!
こっちは家事と育児で24時間、365日休みナシでも、旦那は仕事休みの日はしっかり休んでますしね。
こっちは毎日、授乳があるから夜中も起きているのに、夜もぐっすり寝て、休みの日は昼寝までしている姿を見ると、イラッとしちゃいます。

仕事してるからって、家事育児しなくていいわけじゃないですよね!
私も出産前までは共働きでしたので、仕事しながら家事全てしてましたし。

私は直接言いました。
三食昼寝付きで、1日の労働時間8時間なんて、楽でいいねって。
こっちは昼夜問わず働いててもご飯も出ないし昼寝もないんだけどって。
反省したのか、ゴミ出しとかようやく少しは手伝ってくれるようになりましたよ

泊まりで遊び?!モヤモヤよりイライラ!😨家庭もってるのに…それはさすがにないですね!!!

何で何も言えないんですか?!言わないとわからないですよ?!😨私が代わりに言ってやりたい(笑)

しょーちゃん

泊まりでどーぞ!ってかんじです笑
ごはん適当でいいし普段ワンオペなので余裕です👍
ただ!かわりに自分もフリーな日を要求します✨パパ見知りだから~といって何もしなければ何もかわりませんし、うちも休日に主人がお風呂入れたり寝かしつけしたら号泣してましたがお互い慣れるもので、今ではニコニコで入ってますし寝かしつけもばっちりです✨

溜め込まずきちんと話し合ってみたらいかがですか?

弥生

毎日家事育児お疲れさまです🙇‍♀️
泊まりで遊び…私だったら許せません😭💦
あゆみさんの仰る通り、あゆみさんの負担が大きすぎます💦

パパ見知り、大変ですよね。息子もやっぱり私が一番、私でなければ嫌な時間もたくさんあります。
それでも少しずつ預けるようにしてだいぶ長くふたりでいられるようになりましたよ。
旦那さんに、責める感じではなく、相談してみてはいかがでしょうか?💦

• 弥生

弥生

ふたりで、というのは旦那とふたりということです🙇‍♀️

• 6月8日
りろ

泊まりで遊びに行くって
何しに行くんですか?😱
ゴルフ?

MAMA♥

うちは泊まりはダメですっ!!
父親の自覚ないの?って(笑)
息抜きはいいと思うけど…
わざわざ 家族おいて、泊まりってのは違うんじゃない?って思います😂
呑みとかなら全然いいけど😅

うちも ママじゃないとダメ!
なので、預けれないですよ😖!