※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
子育て・グッズ

赤ちゃんに濃いミルクを与えてしまいました。影響はあるでしょうか?四か月の赤ちゃんです。

完全ミルクで育てています。いま生後4か月の赤ちゃんがいます。今まで泡を含めた分量で粉ミルクを作ってしまっていました。。なので少し濃い分量でずっと粉ミルクを与えていました。。赤ちゃんに何か影響はあるでしょうか?(;_;)今更ながら、泡を抜いた分量ということを知りました。。200mlお湯を注いだと思っていましたが、実際160〜170しかお湯は注いでいなく、少し濃い濃度のミルクでずっとあげ続けていてしまっていたようです。。後悔しかないです。。

コメント

心配しなくて大丈夫ですよ☺️

• IU

IU

ありがとうございます😭そう言っていただけて安心しました😢

• 6月9日
みお

全然大丈夫ですよ✨
もしかしたら少し濃いめが好きなグルメさんになっちゃうかもしれませんね笑

• IU

IU

ありがとうございます(;_;)!初めての育児で不安だらけでコメントで励まされました😢✨✨

• 6月9日
あーやん

心配しなくて大丈夫だと思います!
味が濃くてただちょっと消化に悪いってだけですね😅

• IU

IU

コメントありがとうございます😊消化にはやはり少し悪そうですよね(;_;)気をつけます😭

• 6月9日
nan

胃腸に負担がかかるだけなので下痢だったり便秘ではなければ大丈夫だと思いますよ☺️

• IU

IU

ありがとうございます(;_;)胃腸には悪そうですよね😢今後気をつけたいと思います😭✨

• 6月9日
ぶーママ

体調など壊してなければ、心配しなくても大丈夫だと思います😊
私も何回か失敗して濃いミルク飲ませた事ありますが、元気に育ってます🐥🐥

• IU

IU

元気に育っているならよかったです😭✨💓粉ミルク何回入れたかわからなくなってしまうことありますよね💦

• 6月9日
ママリ

大丈夫ですよ☺️
それくらいで
何か体に影響が出たら
説明とかもあると思います!

友達とか
何回入れたかわからないけど
だいたいで入れてるって言ってました😅

• IU

IU

ありがとうございます😢
    そうですよね😭💦初めての育児、不安や疑問だらけです😢
    ほんとですか😂お友達すごい😂✨

• 6月9日

今からでも分量をしっかりすれば大丈夫だと思います😌
もし飲まなくても、濃い味じゃなく、普通の分量で頑張ってみてください😌✨

• IU

IU

これから気をつけていきたいとおもいます😭✨
    わかりました!!飲まなくても、心を鬼にして笑、普通の分量で与えてみますね😁✨ありがとうございます(;_;)!

• 6月9日