※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

子供の寝る時間について悩んでいます。日課が変わると6時にお迎えになり、8時まで起きていてほしいです。同じ悩みを持つママさんいますか?アドバイスをお願いします。

子供の寝る時間についてです。
よくなかなか寝てくれないという悩みは見かけますが、うちは反対で寝るのが少し早くて悩んでます💦
1日のスケジュールは、
6時30分起床
8時保育園
5時お迎え
5時30分ご飯
6時30分お風呂
7時頃には眠くなってしまいます😭

これからフルタイムになったら6時にお迎えになります。
8時くらいまで起きててくれないとキツいなと思っています💦

同じようなママさんいませんか?
何かアドバイスあったらお願いします!

コメント

🌈

うちも4月から保育園行ってて最初の頃は19時過ぎに就寝してました( ˊ࿁ˋ )

今は保育園で結構寝てるので寝るのも20時半や21時頃です👶🏻
保育園では結構お昼寝してますか🙄?

• うりこ

うりこ

保育園で沢山寝てるんですね!
    20時半、21時理想です😭

うちは日によって違いますが、だいたい午前1時間、午後1時間くらいで、午後は3時前には起きてます。
    家ではもっと寝るので、なかなか保育園に慣れないのもあって眠れないのかもしれません💦

• 6月8日
すー

うちも上の子、保育園行きだした頃はそんな感じでした!18時にお迎え行って19時頃には眠くなるので、めっちゃ急いでお風呂とご飯でした(^◇^;)ご飯中寝ちゃうことも結構ありました!
でも、だんだん体力もついてきて、逆になかなか寝てくれない日もあります(−_−;)

• うりこ

うりこ

そうなんですね!やっぱめっちゃ忙しいですよね(^_^;)

うちも今日ご飯の後イスに座ったまま寝てました😂
    寝てくれないよりはいいのかもしれないけれど、今でさえグズグズの日もあるので不安です😭

ちなみにだんだん体力ついてきたのはいつ頃ですか?

• 6月8日