※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
その他の疑問

義実家に行った時授乳ってどうしてますか?産後初めて義実家に行った時ケ…

義実家に行った時授乳ってどうしてますか?

産後初めて義実家に行った時ケープを持って行き、現在リフォーム中のため部屋が一つしかないのでリビング?の端でケープを付けて授乳しました(._.)

そしたら姑と義祖母に『そんなのするの?そんなのしてたら子供の顔が見えないよ』と言われました。
何で義実家でおっぱい出して授乳しなきゃいけないの?
しかも舅いるんですけど。

その後も端でやろうとしたら、こっちでやりな〜と言われ舅のほぼ目の前にある椅子を指差してました...

信じられない(*_*)

今後同居する予定なのですが、同居してる方は授乳は自分達の部屋で授乳してますか?
それともリビングでケープ付けてしてますか?

コメント

ちょろぺん

授乳が見たいなら私の親にご自身の恥部を見せてから言ってください(^-^)
とお伝えしたら黙りました。
飛行機の距離なのでもうしばらくは会いませんが(笑)

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

返信ありがとうございます♡
    ちょろぺんさんのコメント見て笑いました(笑)
    私も今度そう言ってみようかな٩( ᐛ )
    そんな義家族なら合わなくて良いですよね(笑)

• 11月12日
きゃろ07

多いみたいですね、家族なんだし、授乳は性的なものではないから恥ずかしがる方がおかしいって人…
いやいや、普通に嫌ですよね(笑)

公開授乳ショーで検索すると結構出てきますよ😅

旦那様は何か言ってくれませんでしたか?

うちも困ってたら、ここで授乳すればいいじゃん?みたいな空気になったときに、
夫の姉が『きゃろちゃんこっちおいでー!実家だから私は普通に居間でやれるけど、私も旦那の実家ではさすがに出せないもんー(笑)』
って、奥の独身時代にお姉さんが使ってた部屋をかしてくれましたよ😌

娘に言われて初めて義父母もそうゆうものかー…みたいな感じでした😅

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

うちの義家族だけかと思ったんですが多いんですね◟̽◞̽ ༘*
    きゃろ07さんの書いてた公開授乳ショー見てみました(笑)
    いや〜凄すぎですね(*_*)
    旦那がいない時に言われたんで、その後に旦那に言ったら『そうだよなぁ、俺が義実家に恥部見せる様なもんだよな』って言われました(笑)
    その後はケープ➕旦那に盾になってもらってます( ´~`)

良い義姉さんがいて羨ましいです♡!

• 11月12日
  • きゃろ07

きゃろ07

素敵な旦那様ですね😆♡
    うちのは、そうゆう時は鼻くそ掘ってテレビ見てて聞いてもないですよー(笑)

なのて、尚更、義姉に恵まれて良かったです┐('~`;)┌

これからも、お?って思うこと沢山あるかもですが、お互い上手くやっていきましょーね(*^^*)

• 11月12日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

自分の家族よりも私を優先にしてくれるので、良い旦那だと最近思い始めました(笑)
    旦那さーん!きゃろ07さんを助けてあげて〜と言いたくなりました(*゚Д゚*)笑

価値観の違いもあると思いますが、頑張ります٩( ᐛ )

• 11月12日
♡みゅき♡

おっぱい飲んでるところみたいんでしょうねぇー(*^^*)

皆の前で授乳促すなんて有り得ません!!

やるとしても見えないようにやりますね!

ちょろぺんサンの恥部見せてからって凄くイイ(♡ˊ艸ˋ♡)

是非言っちゃってください(*´罒`*)

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

返信ありがとうございます♡
    見たいんですかね(*_*)?
    気持ち悪い〜
    ちょろぺんさんの言葉良いですよね!笑
    次言われたら言います٩( ᐛ )

• 11月12日
るるるるる

初めまして!
わたしも同居です( ´>_<`)
すごい姑さんですね。。
普通から考えたら嫌ですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
わたしも完母で授乳は
わたしたちの部屋でドアを
閉めてやってます。
もしリビングで授乳するとしても
ケープは付けます!
丸見えでわたしも授乳はできないです!笑

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

姑と祖母に言われて、は?って思いました◟̽◞̽ ༘*
    普通に考えれば無理だって分かるだろ!!って思いますが...
    舅が居るのでリビングでケープすら気を使うのにって感じです(*_*)

• 11月12日
ぱんだ☆★

私はケープを買っていなくて、初めに行った日は別の部屋を貸してもらったのですが、次の時はま「もうそこですれば?」みたいな雰囲気だったので、もうこれからはミルクだけにしようと思ってます。多少おっぱい張りますが、どうしようもないほどではないので、数時間我慢します。

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

いやいや、こんな所で出来ないよ!!って感じですよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    私もミルクを持っていく事も考えましたが、すぐ張ってしまうので止めました(*_*)

• 11月12日
(´。✪ω✪。`)

この間、寝室で授乳していたらノックもせず義母が入ってきて覗き込まれました😤💨あまりにいきなりの事だったから何も言えませんでした💦次回同じことがあれば『やめてください』とハッキリ言おうと思います。

miiさんと同じ立場なら私はケープします。

• mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

え?ノックもしないのもあり得ないし、授乳してたら普通『ごめんね』って言っていなくなりますよね(*_*)
    最悪でしたね(;_;)

• 11月12日