※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apfel
妊娠・出産

妊娠6週で食欲旺盛。寝ている間の空腹がつらく、真夜中に起きて食べてしまう。真夜中の空腹対策や体重管理についてアドバイスをください。

食べつわりについて質問です。

現在妊娠6週で、食欲がすごくあります… 食べずに空腹のままだと気持ち悪いので、こまめに何か食べて空腹にしないようにしていますが、昨日から夜中寝ている間の空腹もすごくなってきました(^_^;)
前はすごい空腹感で朝目覚めていたんですが、昨日は寝る前ギリギリに食べても数時間後(真夜中)には猛烈な空腹感で寝られず、起きてリンゴやヨーグルトを食べてしまいました…

皆さん真夜中に空腹感に耐えられなくなったとき、どうしていますか?何か食べていますか?食べるとしたら何を食べていますか?

体重管理が心配です(´;ω;`)

コメント

私はずっと氷を食べてました(*^ー^)ノ♪

• Apfel

Apfel

早速回答ありがとうございます( ^^ )
    氷ですか!!カロリーないし、水分補給もできて良いですね。
    試してみます♡

• 11月12日

退会ユーザー

ただ体を冷やさないように気を付けてくださいね~(T_T)

• 11月12日
  • Apfel

Apfel

ありがとうございます(;_;)
    温かいものも取りつつ、氷も活用してみます~(^-^)/

• 11月12日
yomogi_mama

私は食べづわりと
吐きづわりの両方だったので
夜中も食べてました!

こんにゃくゼリー
ちいさめのおにぎり
おせんべい
クッキーなど…
食べらそうなものを
食べたい時に食べてました☻

吐きづわりもあったからか
つわりが終わるまでは
そんなに体重も
増えませんでした( ˙-˙ )

• Apfel

Apfel

やっぱり食べられるときに食べられる物を食べるのが一番良いんですかね(^ω^)
    ただ私は吐きづわりなく今のところ吐いていないので、カロリー取りすぎかなと心配になったりします…

• 11月12日
男の子のプレママ

私は食べ吐き悪阻のダブルでしたが食べないと気持ち悪いので食べてました!
夜中は主人に毎日買いに行ってもらって(^-^;
サンドイッチとか軽食だと吐いて何故かマックのチーズバーガーとポテト、松屋のハンバーグは吐かなかったのでずーっと食べてました!
それでも他の食べて吐いてと繰り返してたので体重-1kg減りました(^-^;
とにかく悪阻中は食べれるもの食べた方が楽ですよ!
悪阻終わってから体重コントロール出来ますし!
中期と後期に苦しくて食べれない時期も来るので(^-^;

• Apfel

Apfel

マックのポテトは妊婦さんの定番ですね!笑
    悪阻が終わってから体重管理すればいいと言い聞かせて、今は食べたいものを食べようと思います( ^^ )

• 11月12日