※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

義両親は離婚し、義父が親権を持っていました。義父が私の悩みを義母に話し、家を出されました。義母と妹が戻り、2世帯で別居中。義父との関わり方が分からず悩んでいます。お宮参りに誘うべきか悩んでいます。

義両親は離婚しています。旦那の親権は義父にありました。結婚して同居しましたが、上手くいかず、義父は別れた義母に私の愚痴?を言っていたみたいです。その後色々あって追い出される形で家を出ました。そして最近その家に義母と妹が戻ってきたみたいです。でも再婚もしないし離婚してるから2世帯のように1階と2階で分けてて、ご飯とかも別々のようです。私には理解できませんが…何のために子供の多感な時期に離婚して、辛い思いさせて…今度は戻ってくるなんて…ってすごいイライラします。義父にこれからどう関わっていけばいいか分からないんですが、と聞いたら、別に気にしないで自分たちでやっていってと言われました。週末お宮参りに急遽行こうと思うのですが、誘わなくてもいいですかね??多分誘ってもどちらも来ないとは思いますが…旦那はいいでしょーと言っていて、私の母も自分たちだけで行ったし、妹や弟の時は忙しくて行ってもないと言われました^^; 離婚してるのに一緒に住み始めたり、そのくせ義母は義父を嫌ってたり…義父は義母が怖いから、自分の意見も義母に合わせてコロッと変えるしめっちゃ嘘つくし面倒くさいです…私はどちらにも嫌われてると思います。お食い初めは食事会するかしないか悩みますが、お宮参りは自分たちで行っても問題ないですかね??

コメント

ぴょん

問題ないですよ(^_^)
わたしのとこも義両親は離婚してます。お宮参りも自分達だけでいきました!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!!後からグチグチ言われるのも面倒臭いですが、誘わずに聞かれたら事後報告します(笑)

    • 6月8日
あや

自分たちだけでいいと思います😩
何考えてるか分からないし、「家族」の価値観も違うだろうし💨

  • ゆん

    ゆん

    本当に私には色々何を考えてるか分かりません🙄 確かに価値観とか違いますよね、自分たちだけで行って、聞かれたら事後報告します😓

    • 6月8日
なふみ

問題ないと思います(^^)
せっかくのお子さんの記念のイベントをくだらない人に気を使って過ごすの嫌じゃないですか?
だったら最初から自分たちだけでやったほうがいいかなぁと✨

お食い初めも、お食い初めやってくれるお店を探して(個室があるご飯屋さんでいいと思います)外でやってもいいかと( ☆∀☆)
私の旦那の兄夫婦はそうしてました😃

  • ゆん

    ゆん

    嫌です!!(笑)自分たちで行って、聞かれたら事後報告することにします😅
    お食い初めの時は、誘った方がいいんですかね??💧

    • 6月8日
  • なふみ

    なふみ


    事後報告バンザイです(笑)
    報告するだけでいいんですよ😃

    お食い初めは…
    多分誘った側がいろいろ手配をし、全額負担することになると思うので私なら誘いません(´-ω-`)

    子供用プランでやることにしたので大人のご飯は出ないんですよー。ま、この子の記念ですからねーとか言って「飲み食い出来ませんけどそれでも参加しますか?」というのを匂わせます(笑)

    性格悪いですが、ホントに好意で祝ってくれるのならウェルカムです👍
    そうじゃないなら子供のお膳しか出ないプランを予約したと言ってふんわり逃げます😀

    • 6月8日
  • ゆん

    ゆん

    誘った側が色々しなきゃなんですね(>_<;) 嫌いな人のためにお金出したくないです🙄
    性格悪くないです!笑っちゃいました(笑) その手使ってみます( ̄▽ ̄)

    • 6月8日
  • なふみ

    なふみ


    ですよね、お金のムダですよ(><)
    そんなお金あったらオムツとかおしりふき買ったほうがいいです( ☆∀☆)

    理解に苦しむ人たちとは極力関わらないのが無難です👍
    こっちがおかしくなります(笑)

    • 6月8日
  • ゆん

    ゆん

    確かに😭😭 子供が1番です💗

    そうですよね!私ももう何回もおかしくなりそうになってるので、距離置きます🙄

    • 6月8日