※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お金・保険

専業主婦で、2人の小さな子供がいる方の家のローン返済と貯金額について教えてください。将来のパート収入も考慮しています。

家のローン返済あり、専業主婦の方いますか?
出来れば小さなお子さん2人いる方…はいないかな( ´•д•` )💦
差し支えなければ月々の返済額と月々の貯金額を教えてもらいたいです!

土地と家の契約が終わり、来月から土地の返済から始まります。
我が家は基本的に一般財形と住宅財形メインに貯めていたのですが、これから貯金をどうしようかなーと…。
子供2人が幼稚園にあがったら扶養内で私はパートを始めたいと思っています。
皆さんをぜひ参考にさせてください!

貯金に学資保険などの子供メインとなるものは省いた金額を教えてもらいたいです(´˘`*)
よろしくお願いします。

コメント

aj

年少と10ヶ月の子がいる専業主婦です。

ローンは月84000円位です。
まだ返済はじめて半年なので貯金が把握できてないですが、年間100万貯金できそうもないのであと2年くらいしたら働く予定です😄

  • もえ

    もえ

    うち全然100に届きませんよ!!
    今までの住宅財形+一般財形の金額は貯金出来ないとはいえ、一般財形増やしてもらいたいんですよねぇ…

    • 6月8日
ゆき

24歳夫婦で
年少の息子、
今年2歳になる娘がいます☺️
専業主婦です!

収入は手取りで25〜30万、
ローンの返済は
月74000円で、
貯金は月5万です(*´꒳`*)
あとはボーナスが
手取りで約65万×年2回あるので
ほぼ貯金してます✨
今のところ生活できてるので
まだ働く予定はありません😂
子供2人が小学生くらいになって
働きたいと思ったら
働きます!笑

  • もえ

    もえ

    月5万ですか…
    やっぱりそれくらいはしたいです(´;ㅿ;`)
    このままだと孤独な老後にならないか不安です(笑)

    • 6月8日
deleted user

専業主婦です!
もうすぐ3人目産まれる予定です(^ ^)
旦那の年収は2500ですけど、税金がすごいので実際に2500ももらえません。
自宅ローン、毎月25万らしいです。
私が専業主婦なので子供たちは保育園にはいれてません。
学資保険はしてますが、貯金は毎月50も出来てないと言っていました。

  • もえ

    もえ

    月々ローン返済が25万で子供関係以外の月々が50万てことですか?!
    ウチはそこには一生届かないと思います(´·ω·`)

    • 6月8日
ひなの

4歳(年中)と2歳(プレ)がいます☺︎
月7.7万ボーナスプラス8万です☺︎

主人は24歳にしてはお給料もらっている方で
年功序列ということもありもうしばらく働く予定はありません。
でも下の子が年少になれば週2.3日の平日10-14くらいでパートしようかなともおもってます!

  • もえ

    もえ

    その月々ローン返済で子供関係以外の月々の貯金ってどのくらいしているか差し支えなけれお聞かせ願えますか?
    ウチも月々ローン額はそれよりほんの少し多いくらいになると思うので、参考にしたいです( ´•д•` )💦

    • 6月8日
𖠋𖠋𖠋

返済額は7.3万で月々の貯金は2万~って感じです😶💦
年間だとボーナス・児童手当・月々の少しを足して最低でも100万は貯金する事を目標にしています♡
昨年は出産祝いもあったので140万貯金できました(*¨*)

きっと皆様はボーナスと月々の貯金だけで年間かなり出来ている方々が多いのかもしれませんが、我が家ではそれは無理なので私が働きに出るまではこのままのペースで貯金します!
また、学費用と夫婦の老後用と家の修繕費用等に分ける事はしていなくて全てをまとめて貯金としています🙇💦

  • もえ

    もえ

    ウチは子供2人の通帳に子供の貯金
    我が家の貯金は基本的日は一般財形で貯めてます!
    住宅財形+一般財形+1万円届かないくらいが月々のローン返済額になるので、一般財形を増やすのはせいぜい5000円くらいだと言われてどうしようかなーと(´Д`)
    生活費等をもらう側なので、もらった中で残った金額は貯金しますが月々ギリギリの金額なので残ったとしても諭吉さんは残りません(´;ㅿ;`)

    ウチも私が働くまでは金額あげるのなかなか難しいのかなぁ(´Д`)
    ありがとうございます!

    • 6月8日
deleted user

子供1人ですが、、
ローンは月々11万、貯金は2万〜5万ほどです😓
ボーナスはなるべく8割貯金するようにしてますが、なかなか難しいです💦
わたしも年明けくらいから早く働きたいです⚡️