※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
妊娠・出産

高橋レディースクリニックでの立ち会い出産について、夜中の場合は立ち会いが難しいかもしれません。要注意です。

川口市の高橋レディースクリニックで立ち会い出産された方に質問です。病院のテキストには旦那さんは面会時間内は付き添っても大丈夫ですが面会時間外は帰宅してください。と記載されていたのですが、もし仮に夜中に出産となってしまったら立ち会いは無しという事になるんでしょうか?

コメント

高橋レディースクリニックで出産しました。

私は夜中に病院に行ってそのまま入院だったのですが、まだ生まれなさそうということで、夫は1回帰宅させられました。
で、数時間後(深夜2時くらい)に、「子宮口が開いてきたので、旦那さん呼んでください」と言われ、電話して来てもらいました。
その後は陣痛室で付き添ってもらい、分娩室にも一緒に移動しましたよ。

なので、面会時間外は、生まれなさそうなら帰宅してもらって、子宮口開いてきたら、また来てもらって立会いする感じじゃないですかね?

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

お返事ありがとうございます!

詳しく教えてくださり
    ありがとうございます(^^)
    凄く参考になりました!!

• 6月8日
  • もちこ

もちこ

横から失礼します。
    うちもさやさんとほぼ同じ状況でしたが、旦那が気を抜いて寝入ってしまい何度電話しても通じず。。結局間に合わず(最後の着信から5分くらいしてふと目覚めて慌てて向かったらしいですが)出産後に面会になりました。
    帰宅したあとも気を抜かないように言っておいた方が良いかも…です😅

• 6月9日

退会ユーザー

うちは、いろいろ家事をして、これから寝るという時にちょうど電話だったようです。
    うちも寝てしまっていたら、起きなかったかも…😅
    その後、他の病院に私が搬送されたり手術したりあって、ほとんど一睡もしていなかったので、相当辛かったようです💦

• 6月9日
  • もちこ

もちこ

そうだったんですね、別の病院に搬送って😱かなり大変でしたね💦
    一旦帰宅ってギャンブル感ありますよね…早く進んだり、全然進まなかったり予想つかないので帰らずに寝ないで付き添えとは言えないですし😅
    また出産する機会があったら念のため旦那も泊まり可能なところにしたいなぁと思ってます😭

• 6月9日
ママリ

うちの場合は
23時に陣痛→電話して夫と高橋へ→助産師さんの内診の結果子宮口2cm、夕方くらいになるかな。旦那さんどうする?陣痛室では旦那さん寝られないけど。と言われましたが、夫にはいてもらいました!
結果ぐんぐん進んで早朝産まれたのでいてもらって良かったです😀💦

帰るよう促されるかもしれませんが、いても大丈夫だと思います!